午前中やっつける。

毎朝決まって5時に 次女ちゃんがお散歩を催促。

モチロン土日祝日 関係なしで^^

お陰で 朝からやっつけ仕事が捗る!

特にアイロンかけは涼しい時間帯が良いね。

airon.jpg

午前中に全て終わらせ 午後から出勤

・・・頑張りすぎると体力がもたなかったりするが。

が、片付いた部屋、畳んで仕舞った洗濯物、お風呂はスイッチ押すだけ

夕飯の支度も完了した家に帰宅するのは

なんとも気持ちいい♪ 

う~ん どの時間帯で頑張るかなんだよね。

夏はいいけど 冬は厳しいかな。

いかん!タイプAを脱したいと思っているのに・・・

いや、タイプCか?!
「健康心理学がとってもよくわかる本 (イラストで見る!やさしい心理学入門) 」参照





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いきなり・・・私が気になっていたアイロン台が!
以前ゆるままさんからコメントをいただいた
アイロン台ですね^^ いいな~♪

朝がいいですね~アイロンがけは。
ゆるままさんも早いですね~。
そうそう、どの時間帯で頑張るかなんですよね。
それにしても出勤前にそれだけやって仕事して、
1日じゅうパワフルなお母さんです!

私タイプCかも・・・。

ココリンさんへ☆

そうです!これが例のアイロン台です^^
これに変えてから作業が楽になりました。
丁度1年になります。

この季節は朝の方が捗りますね。
でも何処かで息抜きしなきゃ
一日もちません。
時にはダラダラしとります^^

ココリンさんはタイプC?
私はAとCの混合?? 笑
目指せBです!

今、自分のブログで同じようなことをつぶやいてきたばかりだったので、思わず読みながら
んだ!んだ!
と笑いながら読ませてもらいました。

さすがに、アイロンは、今は我が家ではストッピング状態なんですが(わがやのパパさんスーツ族ではなく、娘らも毎日Tシャツだから~)

私ははたして何タイプ??
気になります!(笑)

おきょうさんへ☆
見た、見た!!
似たような内容だったね^^

スーツ族じゃないって羨ましい!
でも、私が仕事で忙しい時は
旦那はんがアイロンかけの係りです。
教育したのよね~♪
褒めて伸ばす(爆)

タイプBになったら楽なんだろうな~
って思うよ。
今からでも変われる?!

ちょっと前の三者面談の話(来年から頑張るぅ~??(@_@)笑)も楽しかったんですが、このちょっと前の記事にも写真載ってた、ゆるままさんちのお部屋がなにげにステキ~~~i-178
そしておじいさまのお部屋のお話。。。!e-446
ゆるままさんて、実はいいおうちのお嬢様なのかしら~e-3e-3v-324と思ってしまったとです♪ おじいさま、ダンディな方だったんでしょうね~e-349

夏バテ、大丈夫ですか??

マナサビイさんへ☆
こんばんは^^
あら、統一感のない部屋なので悩んでるんですが…
お褒め頂き嬉しいです♪
・・・あたし、残念ながらお嬢様ではないですのよ~!
ちょっぴり複雑な家族構成(祖父母がね)でして
記事にある祖父とは血縁関係にないんですが
若い頃アメリカ生活が長かったせいで異文化漂う部屋でした。
日本人なんだけどよく外人さん?って言われてました!身長も180近くて~。

あ、夏バテ…
ご心配ありがとうございます。
年には敵いませんね。一進一退でございます。
マナサビイさんもご自愛下さいね^^