デビュー

PCの調子が良いので 続けて更新~!

最近お騒がせの長女のなはし。

買ったばかりの電車の定期券(3か月分)と生徒手帳がなーーーい。

駅、駐輪場、交番・・・

電話しまくりよ。 でも届いていない。

仕方ないから連絡待ちのまま出勤よ。

そしたらねメールに

「みつかったよ」って軽いのよ、軽い!!

ハハ♪バックに入っとったわ。ほら、クラスマッチでね~

いやいや全然関係ないですから。

そんな彼女 先日コンタクトレンズデビュー。



私、お勉強してないうえ 緑に囲まれて育ったから

視力は1.5~2.0なのでコンタクトのこと

よく分かんないんですが…

とにかく 自分で出し入れ出来るようになるまでは

病院から帰してもらえないって。聞いてはいたけど…

も、凄すぎた! 病院にお泊りしなきゃいけないんじゃないかと思ったほど。

レンズ入れようとすると同時に足が上がる。イチイチ上がる。

どん臭いったらありゃしない((汗

ようやくOKが出て帰宅。

根気良く指導して下さったキュートで優しい看護師さんに感謝^^ 

私ならとっくにキレてるわ。

・・・しばらくは早起しなきゃね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

定期券と生徒手帳、バッグにあって良かったですね。
よくありますよ^^

コンタクトデビューですか!
私も高校の時から使ってました。
最初ハードでしたので、違和感ありまくりでしたね~。
ソフトレンズの取り外しが怖っくてね・・。
指を目のなかにいれるというのが(笑)
ハードはまぶたをひっぱるだけですから。
でも、慣れれば簡単です。
早起き・・うんうんわかりますよ~。最初は
余裕を持った方が慌てるとロクなことないですしね♪

ココリンさんへ☆
 ありがとうございます^^
定期は首からぶら下げて登校してもらいます 笑!

今朝はいつもより20分早く起床したけど
案の定ギリギリまで苦戦しとりました(汗)
そのうち慣れるんでしょうね~。
私コンタクトだけは無縁なので
アドバイスもできないし~!
頑張れ~^^

コンタクトかぁ~。
私はアラフォーの今なお1.5の視力を維持しているので
コンタクトどころか眼鏡のお世話にもなっていません。
(が、早くも老眼の予兆を感じる今日この頃!)

オットが目からレンズを取り出すのを見ては「アタシには
出来ない」と思っています(^_^;)

長女ちゃん、頑張って~~~!!

LeeNuさんへ☆
 ハハ♪ 仲間~!
ワタクシも眼鏡、コンタクトには無縁。
確実に老眼進行中(汗)

異物を目の中に入れるなんて怖すぎて。
眼科オペ室の実習中に倒れそうになりましたから。
20年も昔の記憶が鮮明に蘇ってきたー!

応援ありがとうございます^^