忘れられたバナナ

いや、忘れてるわけじゃないけど

放置してる間 黒い点々だらけになって

ますます誰も手をつけず・・・

で どろどろになりつつあるバナナの皮を剥き ラップに包んで冷凍庫へ。

翌日、牛乳とカチカチの冷凍バナナをミキサーで混ぜ合わせ

冷凍庫でキンキンに冷えたグラスに流し込む。

ん、まー!! ビックリ!!

今まで何度もバナナジュース作ってきましたが

これナンバーワン☆

この味が忘れなれなくて またバナナを購入

せっかちだから どろどろになるのを待てず またラップに包んで冷凍庫へ。

同じように作ったんだけど 残念な お味




シナモンやらチョコシロップやらで誤魔化した。

忘れられるくらいがいいのね。

学習したよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暑いですね。

バナナジュースおいしいですよね~。
バナナを冷凍したままで良かったのですね♪
いいこと聞いちゃった^^
でも、黒くならないうちはよろしくないのですね・・。
う~ん、忘れるくらい・・・我が家は
目ざとい輩がいるので(笑)なかなか・・。
隠しもっておこう!

ココリンさんへ☆
 こんばんは^^
もうね、どろどろよ、どろどろ
それ位まで待つのですよ(笑)
きっと栄養価もアップしてるのでは
なかろうかと!
是非とも隠して やってみて下さい^^

こんにちは^^
バナナって真っ黒になってからお菓子に入れたりすると
おいしいって聞いた事があります。
私はバナナ苦手なのでほとんど家にはやってきませんが(苦笑

我が家も今日ワンコ洗いました。
だいぶ臭くなってたので^^;
白くなってほわほわに膨らんでます。

ひよりさんへ☆
 こんにちは^^
あらあら、ひよりさんバナナ苦手ですかぁ~。
そう言う私も何か手を加えないと
食べれない人なんですがね~ 笑!
だから、余っちゃうんですよね。
お菓子作りも熟れたバナナを使うと美味しいんですね
勉強になりました!

ひよりさんちの白いワンコちゃんも
ほわほわ~♪になりましたか^^
きっとお利口さんにシャンプーできるんでしょうね。
家は一苦労です。洗う時は良いんですが
体を拭く時が大暴れ(汗)ふぅ~。

私も今朝、久しぶりに作っちゃいました~*
今日はバナナと牛乳だけでしたが、ヨーグルトをちょっと入れ
ての作ると仄かな酸味を含んで更に好きな味になります(^^)

Lee Nuさんへ☆
 こんにちは^^
なるほど!
味も栄養価もアップ間違いなしですね♪
早速 作ってみます^^
Lee Nuさん、ありがとうございまーす。

こんにちは

まあいいことをお聞きしちゃいました。バナナジュース好きなので、これを試させて下さいね。
皆さまのコメントも加わって、たっぷり栄養をいただきたいと思います❤

夏は二女ちゃん達にはかなりつらいきせつですね・・・

ぽけっとさんへ☆
 こんにちは♪
ポケットさんもバナナジュースお好きですか^^
是非ともしっかり熟すまで待って冷凍させて下さいね!
…自分のせっかちさに呆れとります((汗

そうなんです。
次女はん涼しい時間帯にお散歩しても
ゼーゼ、ハーハとても辛そうです。。。
お陰で~
家でボール遊びの時間が増えました 笑!