九州を脱出

いきなりですが

焼きカレー04
焼きカレー発祥の地  

バナナの叩き売り ミニ そして バナナの叩き売り発祥の地



北九州市 門司港レトロ地区に行って来たよ。門司港レトロ 観光情報サイト 大好きな観光地です。
煉瓦 13車13


ビール0 モチロン門司港地ビール購入。
予定地はココだけだったんですが

ま、ノリで?

チャリをレンタルして

九州を脱出!初の電動自転車←軽すぎてビックリ!何処までも行けそう♪

チャリ

本州と九州を結ぶ関門国道トンネルの下には、人の通れる「関門人道トンネル」

海底を歩いて九州から本州に渡れます

01 県境

トンネル内は乗れません。押しながら15分?くらいです

壇ノ浦の戦い0 鉄砲 0

本州に着いて最初に目にしたのが コチラ↑ 壇ノ浦の戦い

源氏と平家が戦い幕末には長州藩と外国、また長州藩と幕府軍が戦った歴史の海峡ですね

ここまで来たら行かないかんやろう!唐戸市場

4_20110605203125.jpg 2_20110605203125.jpg
1_20110605203125.jpg 3_20110605203125.jpg

満腹になったことだし 帰ろうとしたら 地元のフレンドリーなおじさんが

城下町長府に行かずに帰るなんて勿体ないと。  じゃチャリで20分なら行きましょか。

龍馬
龍馬好きの旦那はんは ハイテンション♪

0_20110607081447.jpg
海外の方々の方が多かったです

11_20110607081858.jpg

あぁ~来て良かった! 別世界。

2人とも仕事が休み 体調が良くて お天気にも恵まれ ふらっと出掛けた土曜日。


気分は転換できても 問題解決には至りません・・・。

色々あるとです。

おっと、ネガティブ志向はダメダメ!





コメント

非公開コメント

焼きカレー美味しそう~!!
バナナの叩き売り発祥の地って面白いね^^

ふらっとでかけられるタイミング
多分ゆるままさんに必要な時間だったんだと
思います。自然がくれたがんばってるゆるままさんへのご褒美(#^.^#)b

グリーンパワーも感じるね。

色々ある日々だけど
お身体 ご自愛くださいね^^

ふらっとぶらり旅いいですね~~。
素敵な風景、美味しそうな食べ物たち、いいなぁ~。

気分転換いいじゃないですか!!
雑多なことを忘れる=気分転換なんですから。

らんらんさんへ☆

予定を立てて わくわくしてると
仕事が入ったり体調崩したりで・・・。
今回な~んにも決めてなかったのが良かった♪

ご褒美に感謝です^^

いつもご心配いただきありがとうございます!
らんらんさんもお身体 ご自愛下さいね^^

Lee Nuさんへ☆

そうですね、食べてる時と
景色を眺めてる時は
とっても幸せでしたから^^
それでいいんですよね。
引きこもってたら もっとネガティブになってたかも!

…先日のお母様の記事が素敵過ぎて
繰り返し拝見しとります^^

ご無沙汰です(^^)
九州、本州って歩いても渡れるんですね!!(驚)

そしてこのカレーはもしかして有田焼カレーでは!?
つい先日食べる機会があったので、おぉ!?と思いコメしてしまいました。
チーズとカレーのコンビが新鮮でとっても美味しかったです♪

うろころりさんへ☆

おぉ~!
こんにちは^^お久し振りです!!

海底トンネルなので今ひとつ九州→本州を渡ってる
って実感はないのですがね~。
県境のの表示を見るとワクワク感が溢れます^^

元々、焼きカレーはこの門司港が発祥なんですが
有田焼きカレーは駅弁として人気なんですよね♪
おそらく同じ味だと思います^^

私が食べたのはカレーにチーズ、玉子も入ってました!
また食べたくなっちゃいました^^