再開します。

あれから何度もPCに向い 

記事を書いては消し 書いては消し…。

想いを上手く表現できない。


でも、今日は違います。更新しようと強く思ったんです。

訪問者の足跡に東北地方の方々を見つけ

それが数日続いたものですから。

こんな拙いブログにも足を運んで下さった方がいらっしゃると知り…。



震災の日は 娘の卒業式でした。

帰宅後 疲れて横になり うたた寝していて、、、

ふと目覚めて TVから流れる映像に愕然と、、、

夢でもみているのかと、、、

以前も 書きましたが 私も実家を集中豪雨で全壊

集落ごと土砂に流されてしまいました。

道路は寸断され帰省できず 全壊した我家をTVで確認した

あの時の恐怖と深い悲しみ。

家族と連絡が取れず不安でたまらなかった

そして幼馴染の子や近所のおばさんが遺体で運びだされる報道を

ブラウン管越しにみては震えが止まらなかった。

あれから十数年が経ちました


たくさんの人に助けられ 支えられました

あの時ほど 人の優しさ 温もりを痛感したことはありません


今の私に出来ること 必死で考えました。

義援金 支援物資 そして 今、与えられた仕事を精一杯 頑張ること。

「福岡の実家に避難帰省中です」と 受診される乳幼児を抱えた患者さんが

多くいらっしゃいます

どんなに忙しくても 笑顔を絶やさず 働くことが今の私にできること

明るく 元気に暮らす。

祈る ひたすら祈る。



どうか 一日も早く日本中に暖かい春が訪れますように。


また 少しずつ更新していきたいと思っております。



                                 追伸:長女を応援して下さった皆さまへ
                                           無事に志望校合格致しました!
                                           ご声援ありがとうございました。  




 

                        
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい言葉は全く出てきませんが、自分に出来ることをやっていきましょう!

鍵コメさんへ☆

コメントありがとうございます!

そうですね
自分のできることを普通にすること
それが復興に繋がると信じています

一日一日を大切に暮らしていきたいと
強く思います

…長女へのお祝いのお言葉
ありがとうございました^^

Lee Nuさんへ☆

コメントありがとうございます!

Lee Nuさんの
美味しそうなお弁当に元気を貰っております!

私も元気を提供できるアップができるよう
頑張ります^^