幸せのピンクの傘

今日 私立高校の合格発表です。

身の回りの ありとあらゆる物たちが 落ちたり 滑ったりして 

長女の身代わりになってくれたお陰で 見事 合格しておりました

も、本当に奇跡です!

応援して下さった 皆さま ありがとうございました

でもね、まだ合格したことを長女は知りません。

放課後 担任から告げられることになっているんです。

小心者の長女は 放課後を迎える前になんとかして合否を知りたい

ってことで 考えたのがこの 『幸せのピンクの傘 大作戦』です。

運よく 我家と学校の距離は近く 学校の廊下の端っこから

ベランダがよく見えるらしいんです^^

で、  もし合格ならばショッキングピンクの傘をぶら下げる。

不合格なら 洗濯物も モチロン傘もぶら下げない。

02_20110208131042.jpg


長女は~ん  見えてますか~



昭和の香りするね~!笑  
幸福の黄色いハンカチ [DVD]幸福の黄色いハンカチ [DVD]
(2002/10/25)
高倉健、倍賞千恵子 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きゃ~♥

合格! (゚∀゚ノノ"☆パチパチ\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!よかったね~~~!!!
やっぱり、厄祓ってたのね。それと…私のおまじないかしら?(^v^)
えっ?忘れてた?
ダメよ~、次は使ってね~。

うわーーー!!♪
おめでとうございます~☆!!!
長女ちゃんも家族の皆も頑張った成果ですね~!
一番頑張った長女ちゃんは、きっと疲れたでしょうね!
でもそこは、ゆるままさんのお料理で回復ですね(^^)

しかし、「幸せのピンクの傘大作戦」は凄いアイディア(笑
ドキドキしちゃいますね~!!

いみょんさんへ☆

こんにちは^^

いみょんさん、ありがとう~!
とりあえず 滑り止め受かってホッ。
来月が本番です!
本当に厄落としってあるんだわ~って実感しましたよ^^

おまじない教えてたんだけどね、、、
予想以上の難問を目の前にして真っ白になった様子(汗)
公立の時には是非おまじない使わせてもらいます^^

うろころりさんへ☆

こんにちは^^

うろころりさん、ありがとう~!
発表当日はご馳走を作ろうと思っていたのに
気疲れしちゃって
超~手抜きご飯になっちゃいました(;^_^A

最初は「黄色いタオルを干す」って言ってたんだけど
見え難いかも?ってピンクの傘に変更しました。
縁起物の傘だから壊れても捨てられない~って
言ってます 笑!

素敵☆

長女さん、合格おめでとうございます!!

それにしてもなんて素敵な『幸せのピンクの傘』
読ませていただいたわたしまで幸せ気分を頂きました(^_-)-☆

ハニハピさんへ☆

こんにちは^^

ハニハピさんありがとうございまーす!!
ピンクの傘を確認した瞬間
さぞかし感動した と思いきや・・・
「お母さん、受験番号を間違ってない~?!」って
思ったらしい(^▽^;)
ホント心配性なんですから~!

はじめまして

はじめておじゃまさせていただきました。
昨日、ブログコミュティー「みんなの台所」に参加させていただくことにしまして、早速メンバーの方のサイトにおじゃましてみようかな~と、ゆるままさまのところに遊びにこさせていただきました。
そうしましたら、こんなステキなトピックスが。

おめでとうございます!!

幸せのピンクの傘

ちょっとウルっときました。

ゆるままさまは賠償千恵子ばりにきばって傘、干したのでしょうね。

桃井かおりの気分になって読ませていただきました。(爆)



ホッとされましたね。わがやも再来年の今頃はピリピリだろうな~~。受験生の親こころがまえ、色々教えてくださいね。

ではでは失礼いたします。

おきょうさんへ☆

はじめまして♪
桃井かおりさん 笑!
ご訪問&コメントありがとうございます!
とっても嬉しく拝見しました(*^ー^)

中学の3年間ってあっと言うまですよね。
この前 入学したばったりなのに って感じですが!
とり合えず一校切符をゲットしてホッとしました。
入試前インフルエンザの流行もあってヒヤヒヤしてましたよ。
何よりも体調管理に気を使います・・・。
おきょうさんは再来年ですね!応援してます!!

『みんなの台所』とは程遠い記事が多い
ゆるままのブログですが・・・
どうぞ、ヨロシクです^^
では、後ほど ゆっくりお邪魔いたしま~す^^
              賠償千恵子より(爆)

努力が報われましたね!!!
本当におめでとうございます♪

wajunちも受験生がいるので、合格が羨まし~(^◇^)
我が家の長男坊はゆるーい生活してるので
第一志望に入れるか非常に不安です。

なので、ゆるままさんちのパワーをおすそ分けしてください
(●^o^●)

wajunさんへ☆

はじめまして^^
コメントありがとございます!

おぉー!wajunさんとこも受験生なんですか~!
お互い大変な時ですね。
滑り止めでさえも こんなにドキドキだったんですから~(汗)
我家も 第一志望に入れるか…
不安が残るところです。

本当に本当に春が待ち遠しいですね♪

おめでとうございます♪

こんにちは~♪
お久しぶりです(^_^;)
良かったですね~!!
これで安心して、公立に臨めますね。

我が家も、無事に終わりましたょ♪
公立を受けないので、
長男、ルンルン気分で過ごしています…;

まめじろうさんへ☆

こんにちは~!
お久しぶり^^

長男くん、無事に終わったんですね!
おめでとうございます♪
羨まし~い。

公立までまだまだ気が気じゃありませんよ・・・。
塾の送迎も もうひと頑張りしなきゃです。
こんなにも春が待ち遠しいことは初めて^^