レンズ豆、大豆、緑豆のツナカレーゴマコロッケ←長っ!

続きまして…

もうひとつ作ったのが こちら。

タイトル通りでございます! 先ほどのコロッケはアダルト向け?!

なので こちらは ちとカジュアルに^^

あ、じゃが芋が底を尽いたので 大豆を多めに!

01_20110121190720.jpg    

最近の憂鬱な気分と苛立ちをぶつけるかのように
(ハラワタが煮えくりかえっておりますの。でもじっと我慢してんのよー!あ、学校のことね)
・・・ゴメンナサイ愚痴って。スルーしてください。

力を込めて マッシュ! 

14_20110121190820.jpg 

肉は無いんかーい! はい、無いんで。 

ツナ缶で。

13_20110121190820.jpg 

物足りないから レンズ豆を入れて

12_20110121190800.jpg 

色が映えないから 緑豆にも頑張ってもらいましょう

07_20110121190803.jpg 

うん、これでカサが増した! 
 
最後にカレーパウダーを思いっきり振り掛けました。

11_20110121190801.jpg 


先ほどのアダルトコロッケは 水溶き小麦粉で失敗したかも…

なので今度はタマゴに変更!

黒ゴマに白ゴマもインしてみました。 ヤケッパチかい!

09_20110121190802.jpg 


おほほ~(´0ノ`*)

今度は いい! 爆発なし! でも長女はアダルトコロッケの方が美味しいと、、、。

08_20110121190802.jpg 


作りながら思ったんだけど・・・

私って 確か料理がキライなんだよね~。

週末は いかに手抜き料理を作るか考え中~!



コメント

非公開コメント

こんばんは♥

え~っ??ウソだ~っ!!
これだけやる人が料理嫌いだなんてヽ(`Д´)ノ
私のような人がそうなのよっ!!
って、主張し過ぎ … (;^ω^)
ゆるままさんの作る料理は、どれも丁寧で美味しそう。
とても手抜きには見えないし。
だいたい私って、あまり揚げ物しないし、コロッケ手作り
なんていつ以来してないかしら…ってなもんですよ。
だから子供たちが不憫なんですね~。
二男が年少に上がったら、考えよう … (-_-;)

あ、グルーポンで場所今泉,薬院、ガレット+クレープ+
ドリンク2杯2,050円を1000円ってのがありますよ。

いみょんさんへ☆

こんばんは!
いやいや・・・
本当に家事の中でも料理が1番キライ!
後片付けが特にね。作るのもスイッチが入らないと
なかなかヤル気が湧かないっすよ。
調理実習でも洗い物専属で有名でしたから^^
人様の作って下さる料理が1番です(^_^)v
手を掛けた料理しかアップしてないし~ 笑!

¥2050→¥1000
これはいいヽ(゜▽、゜)ノ
場所もいい^^

こんばんは☆

お~!美味しそうだ♪
私も、いみょんさんと同意見ですわ。
こんなに手の込んだ、お料理を作る方がキライだなんて
信じませ~ん!

でも、人様が作ったお料理って、
本当に美味しいよね ^^

週末、外食に走る我が家です…(^_^;)

まめじろうさんへ☆

こんばんは^^
ふふ( ´艸`)たった今訪問したのよ!
同時になっちゃったみたいね。なんか嬉しい^^

いやいや・・・
本当に人様が作って下さるごはんほど美味しいものは
ありません!笑
今日も冷えてなきゃ間違いなく外食だったわ!
寒さに負けて 簡単手抜き うちごはんです。
ちなみにポトフ。 いや、ポトフもどきね!
残り物オンリーで・・・。