パリパリ蓮根サラダと…

師走ってだけで 何だか気忙しいですよね。

まだ大掃除の計画も立ってないし 年賀状にも手を付けてない。

きっと あっと言う間に大晦日を迎えるんだわ…。

ま、毎年のことですが。

外飲みが続くから うちご飯の日は 和食中心で身体に優しいものを。

と考えております。

昨日 急に、本当に急に『パリパリ蓮根サラダ』が食べたくなって

低温で(160℃)スライスした蓮根をじっくり揚げております↓

01_20101209195054.jpg

パリパリ感が いいっすね~! 

あぁー ビールに合うんだろうな…って昨日もつぶやいたよね(;^_^A 

でも 飲み会が続くから 辛抱、辛抱!
 
02_20101209195054.jpg

それと がめ煮(筑前煮ね)も無性に食べたくなって~

根菜類って ほっこり感あるよね~^^

身体の中から癒されてる感じが好き♪

あぁ~ やっぱり心身ともに疲れてるのね あたし。

03_20101209195341.jpg

「一難去ってまた一難」の今日この頃なんですわ。

でも そんな中 嬉しいことも♪

職場の個人面談があって

来月から時給アップ~ってヽ(゜▽、゜)ノ

頑張ったもんねー! 先生ありがとうございますぅ!

おかーやん、あちきも頑張ったとです!

04_20101209195341.jpg

ほら、見て 一人で取れたでし。

褒めてやって下さい。

05_20101209195340.jpg




…長女の「蕎麦食べ連続記録」は昨夜 無残に敗れてしまいました。
作るには作ったんだけど…
久々にバトル勃発! 
午前零時どんぶりごと流しにドッカーンと投げ入れられたまま。
排水口に蕎麦が散乱中
はい、私がやりましたから今から片付けます。
トホホ…。 
 
こんなこと書いちゃって まったりでもほっこりでもないね(_ _。)





