おひとりさまランチで気分転換


気が付けば8月。

もう3日も経ってしまった。

早いですね。そもそも体調を壊したのはいつからだろう?

と振り返ってみる。

あの、猛烈な頭痛で脳外を受診したのが2月中旬過ぎ。

だとすれば約半年間スッキリしない毎日を送っておるのだよ。

先月がピークだったかな? 今日も忙しくて14時を回ったけど

おひとり様ランチに行く気力は残っていたし。

「倒れるなら倒れてくれ」と開き直ったのが良かったのか?

薬を飲まずとも努めてボーッとしてる事が功を奏したのか?

あ、そうそう!偶然にもTVでやってたよ

「ボーッとする効果」記憶や情報を整理できて仕事が捗る

いや、あたしの場合、捗ってはいけないのだよw

ボーッとし続けなきゃ意味がないw

fc2blog_201707301911031c9.jpg 

ま、そんなこんなで

今日は仕事の帰りに、そのまま寄り道。

前にも行った 隠れ家的なお店です

緑がゆらゆら~写ってないけど大きな木がゆさゆさ~

現実逃避。今日は猫ちゃんが居ない。

fc2blog_201708031502020ea.jpg 

ここはチビッ子とか若いママさんの集いがなくて落ち着く

年配のお客さんしか居ない しかも少人数。

雑誌も好みの物ばかり

fc2blog_20170803150147c6a.jpg

ランチメニューも時間制限なし。

この野菜とドレッシングの美味しいことと言ったらもう( *´艸`)

fc2blog_20170803164526682.jpg 

そして今日は人気のキーマカレーにしてみたよ

うわぁぁぁ旨い!! このピクルスもたまらんばい!!

fc2blog_201708031607118c4.jpg

ごめんね、完食後の画で(;'∀')

このフラットなスプーンが食べやすかったので記念にパチリ。

よし!今度同じ物みつけたら買おうと。

fc2blog_20170803150345a9e.jpg

コーヒーで〆て、また雑誌みながらボーッと。

「暮らしのおへそ」を読んでたら 

fc2blog_20170803150500c06.jpg

長いことオブジェのように廊下に鎮座している

直火式エスプレッソメーカーの存在を思い出した

fc2blog_20170803160735519.jpg 

なので、店を出て一番近い 珈琲豆専門店に寄る

内装が余りにも昭和チックで惚れた♡

fc2blog_20170803160724456.jpg 

なんだか楽しくなって来た♬

真空パックにして貰って帰宅

fc2blog_2017080316074634f.jpg 

さあ、今から掃除と夕飯の支度(2日分)を済ませたら

コーヒーブレイクとしましょ。



コメント

非公開コメント

No title

激務、お疲れ様です(o*。_。)o

現実逃避、大事よね~。
良さげなカフェですね。旨そうだな、キーマカレー…

ところで私も今日、最近行きつけのブックカフェに行ったんだけど、「夏トン汁」なるものを初めて食べた。おいしかったから今から復習して作ってみる!具が夏野菜とたっぷりのショウガ。具としてのショウガ。もちろん豚肉、コンニャク等のいつものメンバーも。隠し味にほんのちょっぴりカレー粉って感じで。いかがですか?

私も昨日、バットいっぱいのピクルス漬け込んだ。メインはズッキーニ。ちょっと酸っぱすぎた(´・ω・`)

おいしそうにツヤッとしたコーヒー豆ですねえ。よくやけたコーヒーも好きよ。そしてその渋いお店のたたずまい。たまらんね。

No title

ランチいく気力が残っていて良かった。
落ち着いたところでのランチで
くつろげましたね。
このフラットなスプーンはなんぞや?
とても掬いやすそうなので
ガン見してしまいました^^;

直火式エスプレッソメーカーをお持ちなのですね。黒光りしている豆、きゃ~
おうちでコーヒーブレイク、
楽しみですね。

Re: No title

>ままさん、お疲れ様です。

今日も体力勝負な一日でございました(;´・ω・)
大暴れのちびっ子を抑え込むときばかりは流石にボーッとは出来ず…

昨日の現実逃避が効いたのか安定の不定愁訴です?!なんじゃそりゃ?
(薬が要らないくらいの症状ですw)

そうそう!どこで観たのか忘れたけど…「冷えた豚汁」の存在を初めて知りました
なんてタイムリーなんでしょ( *´艸`)
そして、冷や汁を(宮崎名物)久しぶりに作ってみようか!と思っておりました
よし!先に「夏トン汁」にチャレンジですな。ままさんもアップして下さい!と無理なお願いww

そっか!ズッキーニも良さげですな~
具が減ったら追加してみます!
酸っぱ過ぎるくらいがシャキッとなって不定愁訴も吹き飛びます(笑)

ね、なかなか素敵でしょう!もう30年目だそうです
コーヒーのかほりと昭和な店内にくぎ付け!!
こんな近場にあるのに初めてお邪魔しました。
年配のご婦人が豆について丁寧に説明して下さって
ゆるままのハートを射止めました♡

Re: No title

>HASU*さん、お疲れ様です。

久しぶりにランチに行く気分になりました♬
どこも痛くないし、ふらふらしないし動悸もない半ドンなんて珍しい!
「今日しかない」と思ったもんねw

緑を見ながらゆっくりと時間が流れる
幸福感を味わいました♡
そう!このフラットなスプーン。使い難いのでは?と思ってましたが実際
こぼれ落ちることもなく口に運び易いし、なんてったって舌触りがいい!!
いつもの雑貨屋さんで探してみようかと思っとります(*^-^*)

豆を挽いて丁寧に淹れた珈琲は本当に美味しいです
黒光りしてるこの豆。私好みのコクのある味です
今も部屋中に珈琲のかほりが漂ってます~~