平日に外食するほど。


今週の月・火は連日でお弁当を作れた

久しぶり手作り弁当。

「ゆるままさん、お弁当作れるほど復活されたんですね。
本当に良かったです!」と新人さんに言ってもらえたのも束の間

fc2blog_2017072523040847a.jpg

またです。

調子いい!と思ってたら数日も持たず…

足の痺れとあらゆる関節の痛み

そして一番厄介なのが

突然襲う睡魔と倦怠感にもれなく頭痛と動悸が付いてくる。

このまま倒れてくれ~と思う

スタッフルームで電気も点けずに1~2分座る。血圧やや高め。

昨日なんか超ミラクルタイムの帰宅。18時半終了!

なのに…眠い、眠すぎる。怠い、怠すぎる。

気分転換にと隣の書店で本日発売の「暮しの手帖」を購入

fc2blog_20170725230357558.jpg 

これに惹かれた。

fc2blog_20170725230339320.jpg

もちろん、作る気力はないです。

そして今日の半ドンはドタバタ劇だったよね~

ふらふら~~。


で、遅い昼食を摂り

今後のために脳外科を受診した。

いつもの肩凝りからくる頭痛の散薬と

筋弛緩剤(安定剤)を追加で処方してもらった。

4月以降の病状と生活環境について問診を受けたので在りのまま告げると

先生の細い目が見開らき、あんぐり口が開いたまま。

え?最高で13時間以上も居るの?連日で? 交代制ではないの?

「ご愁傷様です」 と心の声が聞こえた。

取り敢えず休んで下さいと。それができねぇーからこうなるんだよ。

「ま、そのうち環境が変わります」と言うとお察しされた様子でした。

同業者だから核心には触れず…静かに診察室を出た。

買い物して帰るも何も作れない。眠い。

19時いつもより1時間半も早く旦那はんが帰宅。

「自転車が壊れたから買ってくる」と。20分で戻って来た

ヤバイ…夕飯作ってねぇーよ。

てことで車で3分「浜勝」へ。

期間限定の「紀州 南高梅セット」

今夜は後片付けしなくて済む( *´艸`)

fc2blog_20170726205550baf.jpg 

帰り道 車内から花火が見えた

夏やねー。

マンションが建ってリビングから見えなくなったよね(-_-;)

fc2blog_20170726211441996.jpg 

ギラギラ~

雨が降らなくて良かったね

fc2blog_20170726211452fa7.jpg

音が凄い。

fc2blog_20170726205650fa2.jpg

きっと浜沿いは大渋滞だろうね~

明日、虫刺されがいっぱい来るやろうね・・・

もっと前向きな会話をしようやw

fc2blog_201707262056404f6.jpg

どうでもこうでもセブンでアイスを買うと聞かない50才おっさん

私はレモンケーキ。

不意にたべたくなるのよねw

fc2blog_20170726205605573.jpg

最近また甘い物を摂り過ぎ…

トミーお土産ありがとう。滋賀の息子さんに会いに行ったらしい

我が家は

京都の娘さんに会いに行かないまま卒業しそうだよねw

fc2blog_20170725230421254.jpg 

蓋を開けた瞬間、次女ちゃんが飛んで来る(笑)

ワンワンは食べられませんので悪しからず。

fc2blog_20170725230444353.jpg

病状日記みたいになって悲しいね~

でも、これも私の歴史なので書かせてね。

退職後 お も ひ で 

になると信じて~。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさま、こんばんは。

ありがとうございます。

そうなんです。根本的な解決がないので
気分転換しても追いつかず…
そこまでして…と我ながら思います。受診先の先生が固まったもんね(^^;
何処で繋がってるか分かんないので余談は許されないし…。

それにしても酷い話ですねヽ(`Д´)ノプンプン
そんな状況で人員削減とは。
現場の声は上には届かないんですよね。
うちなんて一緒に現場に居るのに、目の前で見てるのに…
この有り様よ(-_-;)

「ザ・飼い殺し」
お互い心身共に健康でいなきゃですね。
またいつでも吐き出して下さいね!