引き籠りの連休。


大規模修繕工事のため1階マダム邸の大きな木

止む無く伐採(-_-;) 足場が組めないとかで。

これが6月の話。

大好きだったけど、仕方ないね。

でも、こんなに切らなくっても~~と嘆いてたよマダム。

fc2blog_20170717200401173.jpg 

お陰で我が家の和室は朝陽がギラギラ

葉っぱがギラギラを遮っていい感じだったのにな~

小鳥のさえずりも心地よかったのにな~

残念だわ。

てことで「簾」購入の運びとなる

fc2blog_201707172003201e3.jpg

が、ふと下を覗くと…

もうここまで伸びてる\(^o^)/ さあ登っておいで!

fc2blog_20170717200253dc2.jpg

この連休、ギラギラ暑すぎて

fc2blog_20170717200240b4a.jpg 

ほぼ引き籠り状態。

寝てるか洗濯してるか

ブツブツのできてる次女ちゃん洗ってるかだったよ。

fc2blog_20170717200306693.jpg 

スーパーに買い物行くのも命がけ

兎に角

体がキツイ。ダルイ。動悸。ふらつき。軽く腹痛。痰も出る。

こんなとき月の物まで来てしまう(もう上がって欲しい)

そして眠すぎる。

スーパーで見つけた。恒例のケイトウ。

食料よりも先にカゴに入る。

ボケボケの画像(^^;

ベルベット感が上品で好きです♡

 fc2blog_20170717101046fe8.jpg

昨日のランチは行きつけの「ナンの美味しいビミナン」

駐車場から歩いて店に向かう途中、急に動悸とふらつきと変な汗

キャンセルも考えたけど気合で店に入り水をがぶ飲みし

スパイシーな香りでシャキッとなる。死ぬ気でカレー屋に行ったのは初めて。
(なので写真を撮り忘れるw)

そして今日のランチは日田焼きそばの「想夫恋」に行くつもりが

朝から、あまりの倦怠感と肩凝り、頭痛と悪寒でピザでも取るか!?となる

長女が居なくなってからピザ頼んでないよね~

で「ナポリの窯」は初めて。

fc2blog_20170717131220228.jpg 

バジルとモッツァレラチーズ

fc2blog_20170717131152e17.jpg 

ハーブチキンのナポリ焼き

海苔?と思うたよね(笑) はい、ハーブです。

fc2blog_201707171311384c8.jpg

そして、ここんとこ凄く食べたかった桃。ブロ友さんの写真見てから

ずっと欲してたw

旬の物は美味しいね。

fc2blog_20170716213644159.jpg

旦那はんが納涼会の帰りに、またもデパ地下で買って来たスイーツ。

…紫イモの方がよかったのに

とワガママを言ってみたりもする鬼嫁。

fc2blog_201707152230144b8.jpg

↓ これは感動したよね!懐かしすぎた!

P子夫妻が来てくれて「てつおじさんのチーズケーキ」やん♡

10代後半を思い出す♡←意味深。

fc2blog_201707162137140d3.jpg

そしてP子旦那さまから「獺祭」を頂戴しました!

fc2blog_20170716213702ea6.jpg

旦那はん顔が緩みっぱなしw

ありがとね<m(__)m>


明日も22時帰宅でしょうか? でしょうよ。

考えただけで蕁麻疹でてきた

じゃ、今夜もヨガって寝ます。

せめて更新する元気は残しておきたいよね~と思う今日この頃。


コメント

非公開コメント

連休ゆっくりお休みできましたか?

桃! 
素早い疲労回復効果も期待したいけど、
なにより旬の美味を味わう幸せ~♪ですね。

我が家も昨日のお昼は宅配ピザでした。
寝る前にマツコさんのCM見てしまったので(^^;

意味深v-238チーズケーキ、美味しそう♪ 
ほのぼの顔のてつおじさん・・・覚えた!

食べ物の感想書いただけのコメントになっちゃった…うぐぐ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>izumimさん、こんばんは(*^^*)

桃(笑)
そうです!izumimさんの記事をみたあの日からずぅーと頭が桃でしたw
缶詰じゃなくてモノホンの桃。気が済みましたw

久々の宅配ピザ、実は悩んだのです。マツコさんのと。
たまたま広告がポストにインされてたから~
元気な時はピザには100%ビール!てところが…「お茶」とピザ(-_-;)
本調子ではない証拠です。でも、美味しかったのでいっか!

連休中に寝倒したせいか今日は元気でした!

Re: No title

>鍵コメさま、こんばんは(*^^*)

お疲れ様です。

奇跡の20時帰宅ですよ!140人近く来たのに早い!
その日のカラーがあるからね~
今日は症状追加の人が少なかったからかな。

鍵コメさんも引き籠りますか~
カメラ持ってお出掛け♪のイメージですが( *´艸`)
こう暑いとね…。そりゃ木も育つわってもんです。

休みの度にダウンで嫌になりますが…
(悲しいかな今日は何処もどうもないとです)
ふらふらしながら仕事するよりはマシかな~と前向きに捉え。
明日もまた頑張ります。
はい、全力ではなく7割の労力で。
お互いね(^_^)v