茄子とか大根餅とか味噌玉とか。

調子に乗って本日2回目の更新です。

タイトルに惹かれ

つい手に取ってしまいカゴにイン。


「研究会」の割りになんの研究結果も記載されていないし

参考レシピの記載もない(笑)

なので普通に「揚げ煮びたし」で終了。

ここでも研究結果は発揮されずw

fc2blog_20170706193606187.jpg 

そして大根が「ワタシを忘れてないか?」と叫ぶもんだから

上新粉と合わせて大根餅。

ちょっと水っぽいから失敗した(>_<)

と思いきや逆にいい感じ。また作ろう!

fc2blog_20170706190853afb.jpg 

そして最近ハマってるのが今更ながら…

「味噌玉」

fc2blog_20170706190929897.jpg 

明日も絶対に20時越えなので

職場を出るとき旦那に「お湯沸かして下され」のLINEを送る

fc2blog_2017070619094042a.jpg 

味噌+顆粒だし+ネギ+アゲ

ワカメはお湯と同時にイン。鍋も洗わなくていいし旦那はんでも出来る。

揚げもカットして冷凍中

fc2blog_20170706190918b41.jpg 

油抜きして冷凍すれば良かったです。

なので今回はこんな風に油抜きして冷まして味噌玉に。

fc2blog_20170706190904600.jpg

具のバリエーションを考えるのが楽しい。

ちっちゃな幸せ、大きな手抜き。

大好きなブロ友の皆々様

具の提案があれば教えて下さい♡

そして明日もトコロテン(笑)




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさま、ありがとう(*^-^*)

なるほど、なるほど!!
茹でた野菜ですね。うん、小松菜やほうれん草なんかいいですね。
茹でて冷凍してるといいもんね。

はい!時短家事、万歳\(^o^)/