カレー粉バナナと網戸の取り付け

今日のタイトルも変です(笑)


今朝は久々の二度寝 

9時起床。

疲れると蕁麻疹が出るようになってきた

眠気を取るか痒みを取るか…。

薬を変更したがあまり効いてないな~。

明日、相談してみようと。

特に予定のない日曜日

とことん家仕事。

大規模修繕も終盤です

ようやく網戸の取り付け許可がおりました

2月の極寒の最中、かじかんだ手で

わたくし一人ベランダの網戸4枚+窓の網戸5枚の計9枚を外し

室内に移動させ壁が汚れないように防御しながら運びました

そのとき旦那はんは酒蔵開きで酔っ払って爆睡し揺らしても起きず。

なので、取り付けは全部やってもらおうと~と固く心に誓っておりましたw

そんな経緯を旦那はんに話すと「頑張ります」と。

fc2blog_20170528140126239.jpg 

頼んでもないのに網戸を綺麗に洗って取り付けてくれました

これがまたやり出すと止まらない性質でw

歯ブラシで細部まで磨いておりました

その間わたくしも汗だくで部屋の掃除を!

fc2blog_20170528152940662.jpg 

部屋が整うと100円の切り花も存在感が出ます

fc2blog_2017052815295194c.jpg

網戸も付いて5月の心地よい風が通り抜けます

運動会の代休で明日からまた大騒ぎになること間違いなしです(-_-;)

棚卸もあるし、書類作成もあるし、体が持つかな??

ま、肉食ったんで大丈夫でしょう(笑)

そんでもって今日は「あおいバナナ」を買いました

あえての「あおいバナナ」

fc2blog_20170528210335e6a.jpg 

何故なら~

こんな風にお料理に使うから


fc2blog_20170528210251d82.jpg

完成です

fc2blog_20170528210324453.jpg

「カレー粉バナナ」です

お手本とは程遠いけど…旨い!

バター+きび砂糖+カレー粉+ラム酒で完成

fc2blog_20170528223801ee6.jpg 

kanaちゃんこの本

大活躍だよ♡


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 鍵コメさま、こんばんは(*^^*)

そうなんですよ網戸。極寒のなか9枚外して部屋に仕舞う作業
1人でやりましたからね。
取り付けは何が何でも旦那はんやってもらうと決めてましたよ
まさか、洗ってくれるとは。これぞ償いでしょうw
ベランダや玄関のポーチが色白になって嬉しいです
でも、ペンキの匂いがね~もう暫くの辛抱です

テーブルに花があると余計なものを置かないといという
相乗効果も発生します!
カレー粉バナナ斬新で試すのが怖いよね(笑)
柔らかいバナナじゃダメです
青くて硬いやつでお願いします
例えるならば…
生ハムメロン?いやブルーチーズにハチミツ?
鍵コメさん、レッツチャレンジー!!

No title

とりあえず、青バナナが販売してたら教えての連絡網は完ぺきです。

Re: No title

>kanaやん

うちの近所は青いのばかりだよ(笑) どうか青バナナと出会えますように!