償い肉とエアコンのこと


なんかタイトルが凄いです(笑)


今週なんとか持ち直して元気に?出勤しとります

相変わらず残業地獄ですが慣れって怖いよね~

20時半で「今日は早いね」なんて言い出す(;'∀')

先週はヘロヘロMAXだったので

土曜の夜に旦那はんが

「肉食いねー!」

fc2blog_201705202324409df.jpg

黒ビール飲みねぇー!

fc2blog_2017052023245147c.jpg

好きなの全部食べねぇー!

fc2blog_201705202325034b1.jpg

関取にでもさせるつもりか?(笑)

翌、日曜日も

飲みねぇ~飲みねぇ~プレミアム

fc2blog_201705242357170e6.jpg 

そして俺もプレミアム!と調子がいい。

fc2blog_20170524235730ee9.jpg

何故なら…

先週ヘロヘロの私よりも先に家事を放置して寝たのです

一番ヘロヘロで死にそうな日にです。

ゆるままが全部の家事をやっつけました。

なので償いw

そして今週はカジダンがんばってます!

これは自分にご褒美なのか?1週間前よりも更に奮発。

fc2blog_20170527202041c2c.jpg 

いいよ、いいよ。

平日の夕飯は

「日本昔ばなし」バリの食事だからw

わたくし肉食べて元気になった模様。

3時間も書類の整理してた

見えない引き出しや棚の中がスッキリです。無駄に開けるw


あ、そうそう

昨年からエアコンの調子が悪くてね~

車検もあるし、仕送りもあるし、あと1年辛抱しようと

思っていたけど…

猛暑日に壊れたら次女ちゃんが大変な目に遭う

fc2blog_20170527202135696.jpg 

てことで思い切って買い換えました

使用年数10年でした。

稼働率が高いからね

で、この時期だと工事の日程も選べて良かったですわ

fc2blog_20170527202118fbc.jpg

なんか、、、違和感あるよね

そう、横幅が短くなって奥行きがドン!!

fc2blog_20170527202107f89.jpg

前にせり出してるのよ

fc2blog_20170527202054743.jpg

そのうち慣れますよと工事のお兄さん。


室外機が想定外の大きさで面喰う

定位置に置けない(;'∀')

「かまぼこ板か煉瓦とかないですよね?」

かまぼこ板はないけど煉瓦ならあります

ベランダでミラクルが起きる。

その煉瓦が計ったようにピッタリサイズ! 

4人一斉に笑顔がこぼれる

2人組のお兄さん息がぴったり。仕事が早い!

旦那はんと共に「惚れ惚れするね」と。

職人技。働く姿は美しい

私も頑張ろうと思わせてくれた。

あ、もうこんな時間

おやすみ~~



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさま、こんばんは(*^^*)

そうなんです。そんな理由です(笑)
意識朦朧の中で家事を済ませましたから…
翌日、私の不機嫌さで事の重大さに気付く(^^;

諭吉さんが束になって我が家から去ってく~~
働けど、働けど我が暮らし、、、です。
鍵コメさんもですか~
色々と重なるときは重なりますよね。

エアコンはコンパクトと言えばそうなんですが~
どうやら最近はこれが主流なんだそうです。
昨日よりは慣れましたw
猛暑て聞いたから次女ちゃんが心配で~これで安心です!
しかも超節電てやつにしましたw