春巻き、ゆるままてき歴史。



先日、朝の地方番組でこんな特集やってました。


ほほー。九州男児?!

旦那はんに告げたせいか

ここ最近は連日で家事をビシッとやってのける。

今日はスニーカーまで洗ってくれてた(笑)

やれば出来る。褒めると伸びる(笑)

黒ビールの後方に山積みされたシソ餃子も旦那はんが作成。

fc2blog_201705070045368c6.jpg 

余った皮でピザ風

fc2blog_20170507004525996.jpg 

中身はコレ↓ これは私が作成。

fc2blog_20170507004510a30.jpg

餃子からの~

本日は春巻き。好きやね~

で、春巻き最後に作ったのいつだっけ?

ブログ内検索で発見

2011/5/26 ヤングコーン入り

午後からのパートだったのでここまで仕上げて出勤した模様。

春巻き 

2011/9/18 「秋の中華祭り」のタイトルにて

長女のお友達を招いて酔っ払うw 

土曜日、仕事終わってから作った模様。

若くて元気だった私。

春巻き2

2015/9/6 カボスにハマる。

春巻き1

で、本日の春巻き

食べ過ぎて胸やけ(笑)

fc2blog_2017050700433517a.jpg 

なんせお昼に

fc2blog_2017050700443248c.jpg 

久々のモス。ボリューミーだったよね

fc2blog_201705070044149be.jpg

で、旦那はんがどうしても鶏肉専門店に行きたいと言うので付き合う

どれも苦手だった(;'∀')

fc2blog_201705070044006c2.jpg 

何ならこのサラダ全部ちょうだいの気分。

P子のくれたオレンジが途轍もなく旨かった!!

fc2blog_20170507004322421.jpg 

少しでも穏やかな気持ちにと花を飾ってみたが

職場の事がフラッシュバックしてイライラする。

月曜日に再度ファイトすることにしよう。

今回は、やけに強気の自分がいる。

fc2blog_2017050700434827c.jpg

イライラしてもね、

「なんかちょうだい」の次女ちゃんには和む。

右目の充血も回復傾向。先日、検査したが原因不明。

私がチョイスした点眼は正解だったと主治医から言われホッとした。

fc2blog_20170507004453ebc.jpg 

今日も可愛くてごめんね(笑)


コメント

非公開コメント