成果あり?!

以前から ご訪問して下さってる方はご存知のように

昨年の健診から体重を4キロ落とした ゆるまま。
(正確には 2ヶ月でマイナス4キロね)


最近は風邪を引き ウォーキングできてなくって

プチストレス(ノ_-。)

そんな中 血液の結果が到着~!

こんなに待ち遠しいことはなかったわ♪

01_20101127190003.jpg

先生から 手渡される瞬間 「おぉー!通知表を頂く気分ですぅ~」って^^

院長は女医さんなんだけど

「1人だけ抜け駆けしちゃダメよー!てか…ゆるままさん貧血になってるわよ」って。

02_20101127190003.jpg

あちゃー。 ホント 自己管理が出来ないナースだこと

また鉄剤の点滴だわ(x_x;)  ←以前から貧血はありましたが この2年は良かったのよね。

でも脂質、糖、肝機能などはバッチリだったわよ!

ウォーキング万歳ヽ(゜▽、゜)ノ

ってことで 〆させていただきますぅ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども、ひでのです(`・ω・´)

あらら貧血^^;
点滴ですか・・・

鉄剤の経口投与だとどうしても
胃がゲボゲボってなっちゃいますしね^^;

ひでの、学生の頃に貧血になったことが(笑)
(仕送りの食費をガソリン代に変えて遊んでた報いですが^^;)
いやぁ、薬のみはじめて、もしかしてタール便(/TДT)/あうぅ・・・・
って大騒ぎしたことがあります(笑)

ひでのさんへ☆

あら、先生も貧血経験者( ̄□ ̄;)!!
ま、原因がハッキリしてるから 笑!
私の場合
これから婦人科検診と消化器検査を受けて
それから治療開始になると思うけど・・・。
貧血あってもなくてもこの年齢だと
どちらも定期検査は必要っすね、先生!
そうそう!
鉄剤投与後の患者さんからタール便がー!って
問い合わせあってましたわ。懐かしい~^^

こん^^

ゆるままさん、貧血ですか・・・。
私も昔、鉄欠乏性貧血になって、
しばらく治療しました。
薬と食べ物で(;´д`)トホホ レバーが苦手なので
よけい嫌いになっちゃいました。

定期検査って大事ですよね。
特に婦人科も・・。うにゃあ、ゆるままさんは、
お仕事がらぬかりはないと思いますが・・。

それと、コメントありがとうございます。
ちょっと、ズボラな私はすぐつけないときが
あります(ーー;)今日から気をつけたいと思います。
ありがとうございました!!

ココリンさんへ☆

おこんばんは^^

あらっ、ココリンさんレバー苦手なの~。
アボカトは知ってるけど(笑)
って私も好んでは頂きませんが(;^_^A
脱貧血、貧血と暗示をかけながらね。
師走に健診は慌しいわ~。予約とれるといいけど!

あ、5分ね。5分!!
そういう自分ができてなかったりもしますが(滝汗)
頑張りましょ^^




健康診断

約一か月前に受けた会社の健康診断
先日結果きましたぁ~

私ね・・・健康診断の結果通知あける時って
ものすごくどきどきして何か宣告をうけるみたいで
あの瞬間がすごく嫌で・・
もう受けたくなーいってキモチになるの(^_^;)

でもそういう問題じゃないよね(笑)


とりあえず治療必要な結果はなかったのだけど・・

いつもながら コレステロール が高くて
今回は 貧血もでてて

生活改善を言われました(>_<)

でも 私も レバーは超苦手
私の大好きなものは 取り過ぎ注意のものばかりで
私の嫌いなものが ちゃんと摂ってくださいってもので
世の中・・上手くいかない
って好き嫌いするからいけないのよね(^_^;)

らんらんさんへ☆

こんにちは♪
あら、らんらんさんも健診だったんですね^^

年に1度なんだけど結果が届く度にドキドキ!
加齢と共にドキドキは増していく~ 笑

生活改善 ←コレがなかなか困難(>_<)
今回ウォーキングしてなかったら要精密か要治療の
結果が出ていたかも!
好きなもの食べて「歩く」を続けます^^