そうだ!太宰府天満宮に行こう


立て続けに3つも更新中

予定のない連休て素晴らしい♬

19日(日)は絶好の行楽日和

ドームで野球もライブもないときは渋滞もない

fc2blog_2017031915015340e.jpg 

前記事の「せり」をゲットできたので

そのまま、ふらっと太宰府天満宮へ。

昼過ぎてたから大渋滞を想定していたが

スマホのナビで裏道を潜り抜け奇跡の短時間で到着。

ま~飛び交う飛び交う韓国語、中国語、関西弁(笑)

かの有名な「飛梅」を見たかったんですが…遅かった

fc2blog_20170319150230959.jpg 

でも他の梅は見頃でした

fc2blog_20170319150243271.jpg 

梅に近付けないほどの人の多さ

fc2blog_2017031915025988c.jpg

お正月の参拝ですか?並の行列。

fc2blog_201703191502124b3.jpg

参道も大混雑

酔う~

旦那はん助けて~

ワタシ酔う~

人に酔う~

気分悪りぃ~

100回くらい言ったら

fc2blog_201703191503328e4.jpg

お目当ての梅ヶ枝餅のお店に辿り着く。

え?もうこげん食べたと?

てか、持てんくらい熱いんやけど?

「うめぇ~」しか言わん

fc2blog_201703191503469d4.jpg

猫舌の私は手の皮も薄くなったのか?

熱さの伝導を人一倍感じる。

ハンドタオルに包んで駐車場まで運んだ

fc2blog_201703191504038e3.jpg

「冷めてない?」

私「うめぇ~」しか言わない



コメント

非公開コメント