kanaやん、ありがとう!


昨日(土曜日)も仕事でヘロヘロになりましたが

明日から連休てこともあり、なんとかやり遂げて無事帰還

でも15時(-_-;) お腹が空き過ぎて気持ち悪い。

そんなとき

疲れも吹っ飛ぶ出来事が!

ブロ友のkanaやんから誕生日プレゼントが届きました

一番乗り(≧◇≦) ありがとう♡

あと7日ほどで半世紀生きたことになります

嬉し過ぎて画像にラメが入りました(笑)

fc2blog_20170319145644055.jpg 

同時に「きりたんぽ鍋セット」

これはP子長女の結婚式引き出物の

カタログからチョイスしました。このタイミングで届く!

fc2blog_20170319145446c92.jpg

これは『せり』をゲットできてからのお楽しみ♪

てことで当日は(土曜日)

別メニューで。野菜中心です。

fc2blog_2017031915010219b.jpg

空けちゃった( *´艸`)

醸し人九平次(かもしびとくへいじ)

fc2blog_2017031915004703c.jpg

名前だけで旨さが伝わりますでしょ?

旦那はんのテンションMAX(笑)

ビール1本でも気分が悪くなったり頭痛や動悸がする日もあれば

プラスして日本酒のんでも全然平気!て日もあります

fc2blog_201703191501186d5.jpg

まさにそんな日でした♬

テンション上がってカラオケにでも行きそうな勢いになったよ

本当に美味しいお酒でした。

嬉しくてP子にまで酔っ払いメールを送ってしまいましたw

kanaやん、大変な時にホントにありがとばい。

彼女とは長いお付き合いです♡

翌、日曜日

朝から二日酔いもなく大掃除ばりに部屋もベランダも片付け

3回洗濯機を回し

『せり』を買い求めにGO。

出会えなければ『きりたんぽ鍋』は持ち越しとなる

が、ラッキーなことに1軒目の産地直売店で運命の出会い

fc2blog_201703192057589db.jpg 

よし!今夜はコレで2本目を頂戴いたします。

fc2blog_20170319205710c24.jpg 

人生初の「きりたんぽ鍋」

正解が分かりませんが一応、説明書通りに作ってみました。

出汁の色が黒いので濃いのでは?と心配してましたが

いえいえ、丁度いいです!美味しいです!

比内地鶏いいです!

fc2blog_20170319205724b51.jpg

元々、九州を出たことがないし…

あまり旅をして来なかったし…

こうして家に居ながらにして他県の名産物を頂けるって嬉しですね

P子長女ちゃんから旅行をプレゼントされた気分になりました!

ありがとう。

野菜も程よく漬かってお酒も進む

これも最高に美味しいお酒です♡

fc2blog_20170319205747bcb.jpg

あ、そうそう

お昼に食べた「こんにゃく寿司」も美味しかったよね~

fc2blog_20170319205943ded.jpg 

味の浸み込んだ蒟蒻と大葉が合うんだよね~

以前から何回も言ってますが

どうやら私「大葉」が大好きなようです。



コメント

非公開コメント

No title

呑み過ぎよねwww
まあいいか、誕生日だし。
まだだけど。

Re: No title

>kanaやん

旨過ぎよねwww
歴史に残る飲みっぷりだったよね~。

ありがと♡

ワタシも大葉大好きです!
ちなみにムスコくんも(笑)

Re: タイトルなし

>ツマさん

ふふ、大葉好き仲間♡
ムスコくん渋いね(笑)
そのうち「ママ~ミョウガないの?」なんて言うかもw