グラタン皿への想い


今日も一日お疲れ様です。

因みに、あたし疲れてません(笑)

昨日はなんとなく不調でしたが

今日は心も体も穏やかです。

雨の中、傘が無くても気持ちが晴れやかだと寒さも感じません。

今日も帰りにT子ねぇさんとランチ。

あつあつのドリア。旨し!

fc2blog_201702081716045d6.jpg 

ねぇさんがとても穏やかなお人柄なので

そこら中いい空気に包まれます。

一緒に仕事できて幸せだと思う。

あたし、もう少し落ち着きのある女性を目指しましょう(笑)



最近、やたらと食器棚の整理整頓をやりたくなる。

なんで?特に意味はないけど…

最近は週末でも家ごはんが多いからかな?

取り出しやく仕舞いやすく。

帰りにダイソーで雨宿りしながらキッチン収納グッズを購入。

数少ない食器をひとつずつ手に取って眺めていたら

ふと

グラタン皿が気になる

どんな具合に気になるかというと

fc2blog_20170208171618c50.jpg 

これ、引っ越しの度に断捨離されることなく

連れて来てる。

独身の時からず~っとだ。

そう、大好きだから。色も形も大きさも。

思い出に残るエピソードなんか何もないけど…

何処で買ったのか覚えてないけど…

苗字が変る前から

これが好きだったことは確かだ。

ちょっと欠けてるけど

そんなとこもひっくるめて好きだ

fc2blog_20170208171729396.jpg

よし、今週はこれを使う料理を作ろうと。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

ゆるままさんとずっとお供の
グラタン皿。長いですね。
たくさんたくさん思い出や、
思い入れがあったりする器、
少々欠けていても、
問題な~し!
このグラタン皿で作ったお料理、
ぜひアップしてくださいね。

Re: No title

>HASU*さん、こんばんは。

どうやら昔から飴色に惹かれる傾向にあります(笑)
グラタン、ドリアを頻繁には作らない方なので
登場回数は少ないですが…
今まで手放そうと思ったことは無いです!
お気に入りがあるって嬉しいことです。
欠けも気になりませ~ん。
焼きカレーでも作ろうかな(*^^*)