今日もいい日

 
今日も朝からドタバタ劇

予約制だと時間との戦いだからね

心臓がバクバクする

そんな状況でも頭の中は夕飯のメニュー(笑)

何の記念日でもないけど

週末の夕飯はちょっとだけ豪華にいきたい。

取り敢えず昨日のビール券で揃えてみた

fc2blog_20170128214221f5f.jpg 

帰宅すると寂し過ぎる冷蔵庫にトップスのケーキが(≧◇≦)

旦那はん朝から並んで順番票ゲットしたらしい。

Good Job!
fc2blog_20170128215327a83.jpg 

あら、デパ地下でローストビーフも買って来てる♪

水菜と人参をくるりと巻き巻き。

fc2blog_2017012821425805b.jpg 

ビールです。モノホンのビール

酔う~

fc2blog_20170128215251ee1.jpg 

TOKYO BLACKという名の黒ビール

濃いいーー。酔いが回る~~

最近弱くなった。悲しい、とても悲しい。

飲む量を制限してたから? 年のせい?

kanaちが羨ましい ここで言う?(笑)

fc2blog_2017012821530944a.jpg

ほら来た!菜の花の季節

fc2blog_20170128214241f0f.jpg 

苦みと甘みのバランスがたまらん。

fc2blog_20170128215235135.jpg 

時々チキンバーを揚げるんだけど

毎回「素揚げ」してたっけ?

「小麦粉まぶしてたっけ?」てなる(笑)

なので半々に揚げてみた。

結果、どちらも美味しいのでどちらでも良い。

素揚げの方がカリカリ感はあるね。

fc2blog_20170128214740217.jpg 

食べ終わると「世界一受けたい授業」に高島市長が出てた

世界が注目!

fc2blog_20170128215352cce.jpg 

いろいろ凄い。都心から空港まで電車で11分。

最短時間。アジアでNO1らしい。

fc2blog_20170128215444425.jpg

ゴミの夜間収集、当たり前のように思っていたが

朝の渋滞緩和、パトロールも兼ねる等々…

このまま住みやすい街ナンバーワンであり続けて欲しいですな。

fc2blog_20170128215423ba9.jpg

明日はこれを買いに行きたい↓

フライパンの柄のカバー

写ってないけどこの裏側は真っ黒(^^;

床にぼろぼろ落ちて困るのよ。

fc2blog_20170128215215648.jpg

今日も良い一日でございました

じゃ、また明日お会いしましょう~

多分ね(笑)



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

行きたくない街№1、名古屋の人です。...("= =) トオイメ眼
市長さん若いね!名古屋の人は…わざとらしい名古屋弁の人ですよ。

夜にゴミ収集…色々良いよね。早朝出さないと持って行ってもらえない(しかも夜出しちゃダメ)からって出せない夜働く人とか。朝出してもカラスに突かれて結局町は汚れるしね。カラスは夜は街中にはいないはず。

素揚げに衣付けたらから揚げでは、と突っ込んでみるよ。

取っ手カバー焦げるって危なくない?!

Re: No title

>ままさん、こんばんは(*^^*)

あたしゃ行きたいよ名古屋!
一度しか行ったことないし…
味噌カツとか朝から小倉トーストとかひつまぶしとか味噌煮込みうどんとか
風来坊の手羽先とかあんかけスパとか、とか(笑)
食べることばっかり(^^;

確かにゴミは夜の収集が良いよね。
カラス来ないし~

唐揚げだ(笑)!世間ではそう呼ばれてるわ
いつもどうやって揚げていたのか思い出せないのよ
認知やんw素揚げの方が手間がないから勝利かな。

今日、買うつもりだったのに~
行けんやったよ。
多分、長女にやられたと思われます(笑)