気付いたことを言います。


新人指導開始から10日が経ちました。

薬の名前が多すぎて覚えられません

問診が上手くまとまりません

と嘆く。

9年前、同じことを思っていた。

「ゆるままさん、神の域ですね」

10日目のあなたからみたら9年目の私は神なのかもしれない(笑)

ゆっくり教えてあげたいが「時間が押してます」のコールがかかると

つい、私がやってしまう。

いや、やらざるを得ない状況になってしまう。

やらないと覚えないんだけどね…というジレンマ。

そんな日のお弁当は久々にオムライス。

同じ内容なんだけど、やはり「わっぱ弁当」の方が美味しそうに見える。

やっぱり買おうかな…

その前に

fc2blog_20170117233858841.jpg 

はし箱を買えよー!って話。

割れてるからね。

fc2blog_20170118002927e36.jpg 

「のらくろ」です(笑)

多分、20年くらい前に買った

リメイク版?! こてこての昭和です。

fc2blog_20170118002946768.jpg

懐かしい物ってほっとするよね。

懐かしいと言えば先日 またも、長女が引っ張り出してきた

20才前後?に買った

「スィングアウトシシター」のCD

fc2blog_20170117233709d30.jpg 

聴いたことあると思うよ。あら?知らない?



じゃ、これは知ってるかも。



こうしてみんなを巻き込む(笑)

付き合ってくれてありがとね!

最後に

今日の「またほこ精進」は

お漬物をイケアの器に入れたらお店チックになったこと。

fc2blog_201701172337307a6.jpg 

たったこれだけのことですが

軽く感動したとです。

そして今日は

まったりほっこりが夢ではなかったことにも気付かされる。

辛いときも悲しいときも

喜びのときも

ここで吐き出してると

リア友もブロ友も愛あるメッセージを残してくれる

言葉がなくとも足跡や拍手が励ましてくれる

最近、悩みが多かったからね。

前進できなくなっても此処で書いてるうちに

方向性が固まる。答えが出たりもする。

まったりもほっこりも

みんなから頂戴してる

数多いブログの中でこうしてご縁あって繋がっている

夢ではないね。

これからも愛ある皆様に感謝しながら好き勝手

書き続けていこうと思っとります(笑)




コメント

非公開コメント