買い換えたり食べたり聴いたり。


この際だから捨てちゃえ!

てことで

fc2blog_2017010914093807d.jpg 

洗濯物干しが

こんなことになってるのに辛抱しビニール紐をグルグル巻きにして

使っておりましたのよ。

グラグラして強風の日なんか

ドキドキものでした。

fc2blog_201701091405297cf.jpg

なので、これを機に

買い換えることになりました。

fc2blog_20170109140509451.jpg

自慢じゃないけど、完全に取れちゃってるからね。

fc2blog_20170109140450bf9.jpg

朝から物干し台やら竿やら買いに行き

ベランダやクローゼットの不用品も全部破棄。

力仕事でお腹ペコペコだ。

にゅう麺(昨日の鍋の残りの白菜入り)と五目いなり

fc2blog_20170109140434c23.jpg

食べたら眠くて眠くて~

2時間もコタツで寝てた。

寝ると元気になるよねー!

好評につき「シソ餃子」のリクエスト

そして旦那はんが手羽先をグリルでじりじり焼いてくれた

あ!そうそう

本屋で2度ほど立ち読みして気になった一品
(買えよw)

うかたま 

アボカドと白味噌の白和え

レシピを暗記して作ったよ

ライ麦パンの酸味と合うって書いてあったので

その通りに。

fc2blog_20170109201936d2b.jpg

優しいわ~

どれだけでも食べられるわ~

なんか罪悪感ないわ~

だって

木綿豆腐とアボカドとオリブオイルと白みそペーストと塩だけなんだもん!

今日もなんとなく「まったりほっこり精進」に近付けた?

気がするので嬉しいです(笑)


先程

洗い物しながらイヤフォンでノリノリ♬になってたら

旦那はんと長女が

「ねぇ、酔っ払いノリノリやん。なん聴きよ~と?」

当ててみ!

てか

お母さん、、、それ英語か日本語かも分からんばい

だね、歌えてね~し(笑)

旦那はんは一生答えが出ないねw



なんだか彼

オリラブの田島さん寄りだよね~

昨日は昭和で〆ましたがで今日はナウいでしょ

ナウい、、、

ぷぷ。



コメント

非公開コメント

No title

わ!びっくりした。
こんにちわ。私、最近サチモスとオリジナルラブ交互にかけながらネットで遊んでました。あと、アンダーワールドと。かっちょいいよねえ…

アボガドと白菜の白和え?みそ味?想像つかんなあ。立ち読みしてくる!←買わんのかーい

Re: No title

>ままさん、こんにちは(*^^*)

何か嬉しいよ♪田島さん(笑)
3月に会えるのです「弾き語りツアー2017」
田島さんとサチモスのヴォーカル顔が似てるよね
声も似てくるのかな?!2人の対談もググるとヒットしたんというw
アンダーワールドもいいね!家事が進む(笑)

白和え 白菜入ってないから(笑)
優しい味だよ、そしてライ麦パンの酸味が良いんだわ
立ち読みしてみて←買おうよw