年末年始の覚書


続けて更新です。


31日夜明け前に出発です。

旦那はんの実家に1泊だけ帰省します

fc2blog_20170101104816ecf.jpg 

うん、この時間なら渋滞してないね

fc2blog_201701011049124b4.jpg

それはそれは美しい日の出

fc2blog_201701011050204b2.jpg

その後

霧で

fc2blog_20170101105112cf9.jpg

視界が悪くなる

てか、何も見えん

旦那はん安全運転で乗り切る。

fc2blog_20170101105136d90.jpg

高速降りたら

これまた別世界

霜でガチガチ。

fc2blog_20170101105313313.jpg

幻想的な光景にうっとり

久々にみた樹氷は圧巻でした

fc2blog_20170101105235750.jpg

父の墓参りに行ったり

母の入所施設に行ったり。

右半身に麻痺が残っていると思えない

作品の数々に感動

fc2blog_20170101105351bdc.jpg

アクリルスポンジ

孫の手に乗せ「持って帰りなさい」のジェスチャー

長女が大事そうにポケットに忍ばせました

fc2blog_20170101105419cea.jpg

恒例の黒豚屋

予約していたヒレカツとメンチカツ

fc2blog_20170101112441423.jpg

本当に裏切らないよね

柔らかくて美味しい。

17時から飲んで食べて~寝て~

片付けて~お疲れちゃん。

fc2blog_201701011125093f7.jpg

黒豚屋の帰りに本屋さんへ

欲していた雑誌がなんと長女と同じ!

同時に手を出した瞬間「あんたもコレ?」と爆笑

fc2blog_201701011054509e8.jpg

翌、元日の昼過ぎには福岡に戻る

真っ先に次女ちゃんのお迎え

獣医師先生に「おりこうさんでしたよ」と褒められた

再会の喜びが、うしろ姿にでてるよね

…わかる?(笑)

fc2blog_2017010118333640e.jpg

長女のリクエストで街に繰り出すと

いつも渋滞するバス路線がガラガラ~

車の少ないこと!

fc2blog_20170101183443aec.jpg

でもね、博多駅は「何処から集まったの?」くらい人、人、人。

先日陥没した道路を通ったよ

何もなかったかのよう。でもドキドキしたよね

fc2blog_20170101183459f5f.jpg

結局、目当てのものがなく帰宅

そしてまた食べて呑んで寝て~

片付けて~

今日もお疲れちゃん。

平凡でいい正月ばい!



コメント

非公開コメント