街の電気屋さんの件と最近の次女ちゃん


予想通り仕事納めの日まで激務でございました。

よーく頑張りました。

そして今日は旦那はんが仕事納め

みなさま、お疲れ様でございました。


今日はよく冷えとります

こんなに日に2センチ毛先をカットしました

この2cmが命取りだったりします

さぶっ。でも乾くのが早くていいや!

電気代も節約になるねw

電気と言えば…

洗面所のスイッチが点かんとです。

この年の瀬に(>_<)

fc2blog_201612292045442bf.jpg 

わざわざ大型電気店に行くほどではないが

困るわけですよ

で、美容師さんに相談したら

そこの角を曲がったところに個人の電気屋さんあるよって。

fc2blog_2016122920455933c.jpg

あ!あるね 小っちゃいけどあるね!

でも開いてるかな?

一か八か帰りに寄ってみます!

で、恐る恐るドアを開けてみると

あら、なんとも感じの良いおばさま。

店内は思いのほか充実してるじゃないかい~!

事情を話したら「今日は忙しいから何時になるかわかりませんが」

よかです!よかです!

で、2時間後に自転車でおじさん来てくれました

あって良かった「街の電気屋さん」

ありがとう、おじさん!

fc2blog_201612292046411c7.jpg

これがまた、気の良いおじさんだったので

「本当に助かりました、奥様にお渡しください」と

みかんやリンゴを差し上げたらとても喜んで下さいました

次回ドライヤー買い替えはこの「街の電気屋さん」で

と決意した年の瀬でございました。

最後に

最近の次女ちゃん

ねぇねに こんなにも
fc2blog_2016122920473808e.jpg 

こんなにもイジラレるのに

fc2blog_201612292053250dc.jpg

朝、起きて来ないと

fc2blog_20161229205151563.jpg

呼びに行く(笑)

fc2blog_20161229205205ed1.jpg

あぁ~可愛い♡


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさま、こんばんは。

お疲れのところコメントありがとうございます。

一度、この件について議会を設けたいくらいですね(笑)
実は今日、専門家のP子にこの相談をしたところ
やはり病気だと。

家庭内、若しくは自身に何か問題を抱えていると思われると指摘されました。
確かに思い当る節はあるんです。
でもいつも上機嫌だし、感じがいいし(笑)
そこが憎めないというか…強く言えないと言うか…。
その部分は鍵コメさんとこと大きく違う点ですよね。
そんな方が指導したらそりゃ大変なことになりますよ、うん。

来年も嵐が吹き荒れそうですね、お互い。
こちらこそ毎度毎度
聞いていて頂いて申し訳ない限りです

ありがとうございました<m(__)m>
来年もよろしくです♡