フォーマルの買い替えとかハンドウォーマーとか

奇跡の定時終業でした

これぞ本物の半ドン♬

河川敷のベンチで新人さんとお喋りしながら

おにぎり食べて別れた。

話してると気分がホッとする。本当にいい人です。

課題が山積みだけど

なんとかなる気がする。

ここで別れ

自転車でそのまま近くのモールへ

次女ちゃんのおやつを買いに行きました

fc2blog_20161117203658155.jpg 

で、ちょっと覗いてみたら

探してたハンドウォーマーを発見!

そして一昨年ここで買った靴下

とても暖かく

生地が丈夫で長持ちしてくれるので

一緒に連れて帰る

fc2blog_20161117203547a6e.jpg 

この1ヶ月探していたけど

お財布事情やら素材事情で手が出ず諦めておりましたの。

雑貨屋さんで見つけた¥6800のやつ買わなくて正解だったわ~(笑)

裏地が全部ふわふわば~い!!

あ、¥2500也

fc2blog_201611172036035d7.jpg

指先が自由

寒い日はこの上から手袋しちゃえ!

fc2blog_20161117203620e70.jpg

いやいや

大丈夫。こうして自転車に乗れるから。

fc2blog_20161117203640aff.jpg

そして帰ろうとして ふと目に入った20%OFF

フォーマル専門店

ずっと気になってたのよ

アメフト部みたいな肩パット(笑)

20年以上前の礼服↓

百貨店で買った。当時、結構したんだよね~

fc2blog_20161117203508491.jpg

40代前半と間違われ上機嫌なバカな客(笑)

お陰でいろいろ試着できたけど

10年先のことを考えてリボンふりふりはやめておきましょうお客様。

てことになり

代わりにスタンドカラーややふりふり。

しかもこれは20%OFF対象外だったのに

間違えて展示してたらしく…

交渉の末 お安くゲットできましたヽ(^。^)ノ

fc2blog_20161117203529068.jpg

なんでもかんでもボーナス払いって

諭吉さんの人数、大丈夫かね??



コメント

非公開コメント

お疲れさまです

ゆるままさん、お買い物上手♪

わたしのフォーマルもアメフト部ですばい。
ほとんど出番ないまま20数年寝かし(笑)、
ここ4年は買い替えるヒマもないほど(おいっ!)
頻繁に着用…
そろそろバブルから上品にシフトしたいです。

Re: お疲れさまです

>izumimさん、こんばんは。

ふふ、izumimさんもアメフト部だったとですか!?
ゆるまま、ようやく退部できたば~い!
確か20数年前、8人ほどの諭吉さんが去って行ったかと。
今ではとても手が出ない(;'∀')
お陰で生地が丈夫で手放す時期が分からず…ずるずる。
肩のパットだけ外してもなんかバランスが悪くなりそうで~
ずるずる~~
20%オフ万歳です!

>ここ4年は買い替えるヒマもないほど(おいっ!)
…確かに って(おいっ!)

No title

ども。こんにちは。

私も最近買い替えた。アメフト部からの退部では無く、私が相撲部に入部したからです(T_T)

そこからが事件なのですが、一度着てからクリーニングに出して古いのも何故かしばらくの間洋服ダンスに吊るしてありましたの。

ある日古いのを捨てよう、って思い…新しいのも一緒に捨ててたよ~~~(T_T)(T_T)(T_T)

アホさにびっくりしたってお話。

Re: No title

>ままさん、こんにちは

まさかのオチにビックリばい(゚д゚)!
ま、一度は袖を通せて良かったわ(いや、ここで良かった使っちゃダメよね?!)

あたしもアメフト部は退部したけど
私自身の将来を考えてジャストサイズではなく
ちょい余裕のサイズで買ったのよね~

実は未だ古いの吊るしてあるのよ~
早く手放さなきゃ!!(笑)

こんばんは〜^^

おお〜〜!! ゆるままさんちにも、ごつい肩パッド入りの服がまだ残ってたんですね〜!(笑) 良かった、私だけじゃなくて(笑)
そうそう、この肩の感じ、わかる。こういうウールのコートとかの厚物の服の肩パッドって、ちょっと下に下がり気味で丸みがあったんだよね。 まだそんな服を置いてるん?て言われる事あるけど、数万円とかして高かったからどうにももったいない気がして捨てられなくて(苦笑)着ないんだけど・・・思い出もあるし、貧乏性だから捨てれない。

ゆるままさんはべっぴんさんだから、店員さんは本気でその年に見えたと思うよ。30代にも見られる事あるんじゃない?!羨まし過ぎるわe-350

Re: こんばんは〜^^

>マナサビイさん、こんばんは

今ね、同時にコメント書き込んでいたようで(笑)

バブル期の肩パットスーツ
流石マナサビイさんや!と思って写真みせてもらったよw
結婚式の写真、美しさ醸し出しとるよ♡
当時は諭吉さんがぶっ飛んでたよね。今じゃ考えられない(T_T)
私はフランドルとかBIGIとか好きやったわ~。
当時からゴールド系、ボディコンはNGだったよ。似合わんからw

フォーマルの肩パット。取ったらバランス悪くなりそうでね~
コートは早くに手放したんだけどね~
生地は丈夫だったんだよね、どれもこれも。

あ!マツコの知らない世界
次は「バブル期のスーツ」でオファーあるかもよ!
捨てちゃだめだよ。

店員さんにも笑われたよ。20年前のって言ったら。
売る気満々だったから乗せられちゃったのよハハ(^^;
30代ナイナイ~~3月には50だもん(T_T)