こんにゃくの唐揚げと冬支度Ⅱ



土曜日の夕方

日テレの青空レストランでこんにゃくの唐揚げを観ました

その夜ですよ

P子から色んなものを頂戴しました

P子家の長女ちゃんが我が家から徒歩5分圏内に引っ越してくる!

お手伝いに行くつもりが時間が合わずに家で待機し

終いには酒に飲まれる(;'∀')

単身の旦那さまからシュウマイ

fc2blog_201611060129491c9.jpg

旦那さんの実家

熊本の人吉からも味噌やお醤油

これが美味しいんだよ!

fc2blog_20161106012937ff3.jpg

鼻の通りがよくなるらしい すーすー茶にカタログギフト

fc2blog_20161106012924743.jpg

ほぼ強引に貸し出した(笑) birdと田島さんのCDたちの返却

fc2blog_20161106012911b25.jpg

そして、この田舎こんにゃく

fc2blog_20161106012857925.jpg

昨夜のレシピ通りに作ってみました

fc2blog_2016110618073716e.jpg

想像以上に美味しかった

P子ありがとです(*^^*)




今週の半ばに寒波到来?!

今のうちに準備しておこう

fc2blog_20161106105119098.jpg

ここが定位置

そして試し運転 

最初に煙が出ないか心配(^^;

OKまだ使えそうです

fc2blog_20161106104303941.jpg

灯油ポンプが壊れてたので購入しました

fc2blog_201611061632423b5.jpg

そしてこの季節

仕事中マスクは必需品 コスパと機能が大事

fc2blog_20161106163230177.jpg

色んな種類があるけど 譲れないのが「日本製」であること

これはちょっと小さめで丁度いい

生地が厚すぎず問診中も呼吸困難にならなくてすむ

fc2blog_20161106163216a66.jpg

違う意味で呼吸が苦しくなるけどね(-_-;)


コメント

非公開コメント