ご褒美の土曜日



そう何日も奇跡が続くはずもなく…

金曜日は撃沈。20時超え(-_-)

どっと疲れやんした。

でも、大丈夫!

土曜日は午前中だけ頑張ったら夕方はお楽しみが待ってるから♪

捏製作所(ツクネセイサクショ)↓

6年間京都に出店後

地元の福岡に戻ってオープン1年だそうです

『京都ー福岡』 我が家と縁があるな~と勝手に思った。

fc2blog_20161029222200a91.jpg 

御覧のとおり

fc2blog_2016102922110849e.jpg 

本日のつくね

全9種 全てを注文しました

旦那はん、P子、ゆるまま

3人でジャンケンして勝った人から選ぶ権利を獲得

いい大人がカウンターで本気のジャンケンです(笑)

ゆるまま強し(^_^)v

「ごぼう味噌つくね」の旨かったこと!
fc2blog_2016102922112322c.jpg

ツクネだけではないよ

生ハムのサラダ仕立て
fc2blog_2016102922114076d.jpg 

大人のポテサラ(里芋とヤマメのうるか和え)

うぅ~酒がすすむば~い。

fc2blog_201610292209141ee.jpg 

大人のスパイシー春巻き
fc2blog_201610292212042e3.jpg

玉こんにゃく
fc2blog_201610292208531e6.jpg

茄子のカルパッチョ
fc2blog_20161029220823f7f.jpg

名物唐揚げ
fc2blog_201610292210172ea.jpg 

いかん、一気にぐびっといって酔いが回る~~

fc2blog_20161029220751c4d.jpg 

休憩しながら

途中レモンサワー(飲むんかいw)

fc2blog_20161029221043073.jpg 

からの~再び生で!

fc2blog_20161029221232566.jpg 

酒を注文した旦那はんは「盃を選んで下さい」と差し出される

fc2blog_20161029220933d03.jpg 

厳選癖?のある旦那はん 時間がかかるかかる…

「おねぇさんが重いけん、はよ決めり~よ~」で

これに決まる

fc2blog_20161029220956e6f.jpg

いつも飲み過ぎる旦那はんですが

fc2blog_20161029221254fb1.jpg 

今夜はほどよく酔っ払いになったらしい。

そしてわたくしは…

帰り道、転びそうになりP子に支えられる(笑)

得意のダッシュが出そうなほど気分上々♪

この春、痛い目に遭って学習したので今夜は走らんばい。

我が家にて

fc2blog_201610292216254ac.jpg 

次女ちゃんの大歓迎を受ける♡

fc2blog_20161029221706eae.jpg

15分で売り切れたというトップスのケーキ

旦那はん、朝一で並んでGET

fc2blog_201610292206552fc.jpg 

仲良く三等分。

ふぅ~よく食べた、喋った、笑った、ちょこっと泣いた

話が尽きず。

仕事の事 いろいろ話したかったけど

愚痴る内容も忘れてしまうほど楽しかったよ


横浜に単身赴任中のP子旦那はんも

一緒に行きたかったね~

お疲れのところ電話をありがとです。

Kさん、帰省の時はまた「やしきたかじん」完コピ

fc2blog_20151122121713d6a.jpg

よろしくばい!


コメント

非公開コメント