ぼちぼち冬支度を。


仕事中は「息切れするほど走り回ってるのに未だ10時なん?」

もう午前の部が終わる時間帯かと思うたよ

これ、お決まりの台詞。

それにしても休日は時間が経つのが早い。

が、やりたかったことはクリアできたので良しとしよう。

保管クリーニングに出したのが4月だったとです

「お引き取りをお願いします」の連絡をもらう

伝票を紛失しないよう箪笥に保管しとったよ。ついに出番です

fc2blog_201610231648171df.jpg

そうだったハンガーラックが壊れたんだった

今回は「頑丈」に重きを置く

fc2blog_2016102316403125c.jpg

組み立て、めんどくせぇ

アタシは取説を見ないタイプ

旦那はんは隅々まで読んでから始めるタイプ

旦那はん、任せたよ。

fc2blog_201610231640102b2.jpg

次女ちゃん立ち入り禁止(笑)

fc2blog_20161023164949dc4.jpg

はい、よくできました~

fc2blog_20161023165028fed.jpg

そうそう、このコートは首が寒いのよ

fc2blog_20161023164055f61.jpg

でも手首は風の侵入がなくて暖かい

fc2blog_20161023164247525.jpg

逆にこのコートは首は暖かいが

fc2blog_20161023164307d59.jpg

手首からすぅ~すぅ

fc2blog_20161023164441878.jpg

このダウンも首はOK

fc2blog_201610232025226f3.jpg

同じく手首からは風が侵入

fc2blog_2016102320251004c.jpg

ショート丈も同じく

これは首はOKなタイプ

fc2blog_2016102316462472b.jpg

でも手首はさぶい

fc2blog_20161023212434795.jpg

これもね、首はOK

てか、マスラー巻くし~ 

巻くとお気に入りの襟が隠れるが(;'∀')

fc2blog_201610231645079a0.jpg

で、洗い過ぎたのか?袖が縮んで寒い

なんせ10年以上着てるもんでね。

fc2blog_2016102316455224b.jpg

そこで今年、手に入れたい物としてハンドウォーマーが候補に挙がりました

持ってるちゃ、持ってるけど長女が買った福袋に入ってた好みではない柄。

それも使い倒してヨレヨレになったので今度は好みの物を買いまっせ~!

温暖化でいつまでも暖かいと思ってると突如

冬将軍がやって来る

この異常気象 本当に読めないから。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさま、こんばんは。

クリーニングは期限が近まると連絡が来ます
控え伝票を紛失しそうなので箪笥の見える場所で保管です
異常気象で寒さが読めませんが、どっちみち手首からの風の
侵入は防ぎたいです。
もっとモフモフの物がいいかな~?
そして指先は手袋で!自転車だからね。

あ~良かったです
マジで心配しとったとです。ブログとは言え。

それよりも現実が相変わらずな状況下で…
何も変わらず?逆に悪い状況になってる?
どうしたもんでしょうね。
こちらも相変わらず(-_-)
でも、来月は面接の予約が入りました。
さてさて、、、どうなることやら。

お互い血管を切らさないよう頑張りましょうや(笑)