次女ちゃん、食の問題


いきなり可愛すぎる画像でビックリしたでしょう?

ホント、ごねんね(笑)

fc2blog_201610131620580e3.jpg 

座椅子とゲージの隙間で寝る(笑)

これはちょっと前の写真です

気が付きました? 目の周りが赤いとです

薄々、感じてはおりました「食物アレルギー」かと。

fc2blog_20161013162421189.jpg 

食欲の落ちる夏場はドックフードだけでは食が進まない次女ちゃん

これを数回分に分けて少しずつフードに混ぜておりましたの。

そりゃ、食べますとも大好きなお肉ですもん。

先日の帰省で動物病院のホテルに預けたとき

最近フード以外で何か食べさせてませんか?目の周りに出るんですよ

ドキッ!

あ、は…い。止めます。

となると

食べない→吐く(決まって和室に)→片付ける→帰宅後の夕飯が遅くなる→寝る時間が遅くなる
→朝起きれない→倦怠感

仕方ない、飼い主の躾が悪いて話よ しびれを切らしてつい缶詰に頼る。

お腹が空いたら絶対にたべるわけで…

吐くことを阻止するために缶詰を与えてはいけませんわ

ここで軌道修正しなきゃ。

一応、お腹は空くわけですよ

この可愛らしい(笑) 頬のぷよぷよ部分に

fc2blog_2016101316220091e.jpg

フードを無理やり突っ込む

fc2blog_20161013162225123.jpg

とカミカミ、モグモグするわけで~

でこれを数回繰り返すと自ら催促

そして

fc2blog_20161013162144673.jpg

そのまま器で食べるという流れを作りたいのですが

甘えちゃって 手の平に乗せなきゃ食べない

fc2blog_20161013162116e7d.jpg 

課題は残るが缶詰バイバイは取り敢えずクリア

手がびちょびちょになることは言うまでもないね

あ~可愛い

はい、親バカで~す



コメント

非公開コメント

No title

ゆるままさん、こんばんは。

次女ちゃん、食物アレルギーですか。
実家で飼っていたポメも、
ドッグフードだけでは食べづらく、
缶詰を時々・・・でも、
アレルギーがあってほんとうは
食べさないで~って言われたことあります。
でも、わかります、飼い主の事情、、、
ワンちゃんには申し訳ないけど、
缶詰に頼らざるをえないこともあるんですよね。でも次女ちゃん手にのせたら
食べるんですね。甘えん坊^^
これがまたかわええ~っちゅうのですね。

Re: No title

>HASU*さん、こんばんは。

あら~ポメちゃんもアレルギー持ちだったんですね

そうなんです
完全に買い主の事情です…
なんでも食べられる仔が羨ましいです。
今夜も予想通り吐いてました(-_-)はい、和室に。
そして今夜も手の平が器に変身でした
ま、焦らず少しずつ。
でも可愛いから許せるわ(笑)