噴火のこと



来月、父の命日には帰省できそうにないから

連休を機に前倒しで帰省しました。

が、前夜の阿蘇中岳噴火で道路に影響が出るかも…と

気を揉んでおりましたが帰省の順路には影響なく無事に帰省できました。

地震、噴火と立て続け…

被害に遭われた皆さま 

心よりお見舞い申し上げます。


36年前も大噴火がありました

ちょうど、中1か中2?

噴火が落ち着いたころ

阿蘇山の麓で学校行事のキャンプ?がありました

記憶が曖昧…

でもこれだけは鮮明に覚えてます

起きるとテントの外に置いていたスニーカーが

真っ黒な灰を被っていたこと。


一日も早く落ち着いてくれることを願います。


スポンサーサイト