ゴーヤ丸ごと。


fc2blog_20160828140412382.jpg
昨夜撮影

何日振りだろう?

廊下の温度が30℃を割ったのは。

台風接近の影響か今朝は久しぶりの雨

それにしても勢いよく降ります

大雨雷雨注意報が発令

fc2blog_20160828140451f76.jpg

ふぅ~

家仕事したらお腹空いた

こんな大雨のなか「だいまるうどん」へ

久しぶりに行くと「キムチ食べ放題」が一皿のみ無料に変わってた

もちろん、ゴボウ天うどん

うどん屋でキムチ?て最初は受け入れられなかったけど

これがかなり癖になる(笑)

fc2blog_20160828140426678.jpg

帰り道

旦那はんがお茶でも行く?

いや、大雨だし帰ろう。

てことで家カフェ。

旦那はん、どうしても「どら焼き」が食べたかったらしいw

fc2blog_20160828140516f19.jpg

家でのんびり充実の日曜日

こんな休日が好きです

明日も帰りが遅いとみた 作り置きしとこっと。

酢の物にミョウガと生姜が効いて良い感じ

fc2blog_20160828173335909.jpg

煮物ぎゅうぎゅう詰め💦

fc2blog_201608281730282c9.jpg

おっと、写真がないけど「青じそ餃子」も作ったよ

自家製なので匂わない(*^^)v

それからゴーヤのワタも種も取らずに

fc2blog_20160828173004ba9.jpg

揚げました!

fc2blog_20160828173016aa7.jpg

今まではワタも種も取って揚げてた

なんて勿体ないことをしていたんだろう

ゴーヤの記事を読んで愕然としました

ゴーヤ丸ごと もの凄いパワーです。

以前、アメブロやってた時のブロ友「reikoさん」

ワンコ繋がり

同じ色のフレブル飼ってます♪

reikoさ~ん、いつも見てますよ(^_^)/



fc2blog_20160828140440e87.jpg

ブドウとか梨とか栗とか秋を感じるね

て、栗ないし(笑)


コメント

非公開コメント