振り返り③



あたしも暇じゃないけどね(笑)

長女が「食べたい」と言えば

つい頑張って作っちゃうよね~

「とろろ」とか

fc2blog_201608202128213ad.jpg 

もつ鍋とか

帰省時のルーティン。

fc2blog_20160814225157950.jpg

近所のうどん屋さんで

ゴボウ天うどん

fc2blog_20160820212508571.jpg

いつものケーキ屋さんの定番のショートケーキ

fc2blog_201608202126019b0.jpg

具が少な目の茶碗蒸し。

早朝から茶碗蒸し作って出勤するのはあたしくらいよ~

と連呼してやった(笑)

4個食べてた💦

fc2blog_20160820212846158.jpg

15日アイフォンのカメラが故障したので買い替えたいと言う

希望の機種の在庫がなくて

何店舗も付き合って疲れた~~

ようやくゲットできた

その夜

長女が熱発と頭痛を訴える

37度5分超え

体中が熱いと。

その後も熱が下がらない

間違いなく熱中症だね。アイフォン探しに夢中になって水分補給が

出来てなかったのか?

友達と花火大会に行く約束をしていたが

もちろん、断って

fc2blog_201608210948014cd.jpg

経口補水液を与え

保冷剤をガーゼに包み大動脈部(首、鼠径部、腋窩部)の冷却。

体力があるから1日かからずに回復した

翌日は別の友人と食事に行ったり

美術館巡りをしたり「シン ゴジラ」を鑑賞したりと

楽しく過ごせたらしい。

そのころ私はレスリングばりの抑え込みでチビッ子たちと

戦っておったよ。

帰宅の遅い母に驚いていたよね。

そうよ、あんたの仕送りと学費があるからね~

と軽く恩を着せておいた(笑)

当初、3泊しかしない

なんて吐いておったが

「実家天国」と言い6泊。

中1女子のように食べて、わがまま言って

まだまだ子供だな~と思った。

また「二重あご」で元気に帰って来い!と送り出して出勤した。

次は、いつ帰るか分からん。

うん、いつものことだから大丈夫。

小さいことを気にしない、人の目を気にしない

ますますマイペースな長女

自分を信じて後悔のない生き方をしなさい

遠くで応援してます。


コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。

次女ちゃんが飛びつくくだり涙目(:_;)「お姉ちゃ~~~ん♡」って感じかな?

実家天国か。かわいいねえ^^にしても茶碗蒸し4個(+_+)20顎にもなる。20…怖いww私は50肩(^O^)

シザーハンズおじさん最高!

Re: No title

>ままさん、こんばんは

盆休みが終わり初めての週末。
ようやく本気で休めた気がする(笑)
居たら賑やかだし美味しい美味しいって頬張るから
嬉しいんだけどね
とにかく食べる。親が親だから仕方ないか(^^;
二重アゴも仕方ないかw

次女ちゃん今年一番のジャンプでした!

シザーハンズおじさん、どこに向かってるんだろう??