振り返り②


13日は高速道路が渋滞すると見込んで

早朝に出発

てことで前日12日には次女ちゃんをホテルに預ける

タイミンが合わず長女は次女ちゃんと対面ならず

残念(>_<)

未だ地震で国道が寸断されているので迂回して帰省

fc2blog_201608142255252d6.jpg

お墓参りだったり母に会いに行ったり~。

そして義姉の案内で地元観光

fc2blog_20160815094856f45.jpg

日本で唯一の「全館畳敷きの美術館」

展示室は畳敷きでのんびり観覧できます

思いのほかモダンな一面もあり 心地よい時間を過ごせました

fc2blog_20160815094919cf4.jpg

すぐそばにある

有名になり過ぎた滝

「マムシ注意」(>_<)
fc2blog_20160814225347153.jpg

放映されてから来客数がぐんぐん伸びたそうです

でも地震の影響で…

fc2blog_2016081422521958d.jpg

とは言え

あんな田舎に昨日は1700人の訪問って!

fc2blog_20160814225249d69.jpg

滝の裏側に回れます

涼しい~。

fc2blog_20160814225321088.jpg

その後は 豆腐屋さんで

いつもの「豆乳ソフト」

fc2blog_2016081509494615d.jpg

黒川温泉へ

fc2blog_20160815102529732.jpg 

例年よりお客さんが少ない気がする

fc2blog_20160815102639808.jpg 

とにかく…暑い、暑かった💦

fc2blog_201608150950166bb.jpg

旅館の看板犬?!

次女ちゃんと未だ再会できてない欲求を果たすかのような

激しいスキンシップ(笑)

ゴメンね、ワンワン

fc2blog_20160815095043104.jpg

最後は

fc2blog_20160814225628e0b.jpg

大分と熊本の県境にて

なにこれ珍八景を発見!

え?剪定したの?何のために?

fc2blog_20160815095302963.jpg 

この写真じゃ分かり難いけど

fc2blog_2016081509524380e.jpg 

見渡す限り

fc2blog_201608150951228b0.jpg

剪定、剪定

fc2blog_201608150951453ca.jpg

コンセプトがよく分からない(笑)

おぉー!発見!

シザーハンズばりの剪定おじさん

遠くに居て話が聞けなかったのが心残り

fc2blog_2016081509521308d.jpg 

そして何故か鹿が居る(笑)

fc2blog_201608150954292e4.jpg 

1泊だったけど充実の帰省

食べて呑んで寝て。

久々に孫の元気な姿を見て安心する義父母。

嫁に来て20年以上なるけど盆の帰省で

暑くて寝苦しかったのは初めてでした(T_T)

温暖化やね…。


14日の夕方

次女ちゃんを迎えに行った。

長女を見つけ

助走を付けて飛びついた姿がたまらなく感動的でした。



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさま、こんばんは。

なかなか更新できずサボってました(^^;
そちらは雨が心配ですね。
通勤も大変でしょ、どうかお気をつけて。

長女が帰省すると賑やかで良いのですが
わがまま三昧で親は何かと大変ですわ~。
この時期は患者さんも大混雑で疲労困憊ですし…ふぅ~。
でも、元気いっぱいコロコロした娘と色んな話が出来て
或る意味、前向きになれる一面もありました。
祖父母も久々に会えて大満足の様子。
就活が始まるとますます帰れないからね。

シザーハンズおじさん、そのうちTVに出るんじゃないかと(笑)