涙活


ふぅ~

ようやく土曜日です

今週は、

いや

今週も、いろいろありました

なので楽しみにしてたよ♪

昭和の居酒屋

おっさんチックですがメニューも豊富で旨い!

三介 

そしたらね

窓も開けられないほどの雷雨(>_<)

家を出る直前にこんなことになる

さすが「雨女×2人」(笑)
fc2blog_20160806165406e94.jpg 

強風だし雷が落ちてきそうな勢いだし

珍しく次女ちゃん吠えるし

止む無くキャンセル…。

ねぇさん、また今度ですね!

そんなこんなで本でも読むか

てことで↓

fc2blog_201608062025521ec.jpg 

映画にもなったようですが

田舎の大自然の美しい情景が浮かんで心温まる物語でした

私の中で登場人物が出来上がった!(架空の人物ですが)

ギャップが生じると思うと映画は観れないね

ここは逆に観るべき? いや止めとく。


旦那はんが地下鉄の中で思わず涙がこぼれたとか言うから~

マジで?と思って読んだけど

うん、何回も泣いた~

先週はハイジで泣いたし(笑)

感動して出た涙、つまり感情による涙からは、ACTH(副腎皮質刺激ホルモン)が検出された。このACTHは、ストレス反応として分泌されたホルモンなので、泣くことで体の外へ涙と一緒にストレスが出て行っているということになる。
(お借りしました)

「涙活」いいね!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

昭和の居酒屋さん、いいですね~。
キャンセルになっちゃったんですね。
それにしてもすごい雨ですね

涙活、初めてこの言葉を聞きました。
夏美のホタルですか。
今度読んでみようと思います。
そうそう、先日記事にされていた、
「ちょっと今から仕事やめてくる」
読みました~。
一時期の仕事が辛いと思っていた頃と
重なる部分がありーので、
ググっときながら読みました。
ちょっとミステリアスな話し?って
思ったりしながらも、
関西弁が懐かしくなったり。
ご紹介くださってありがとうございます。

Re: No title

>HASU* さん、おはようさんです!


「ちょっと今から仕事やめてくる」 読まれたんですね
タイトルがね(笑)
限界の域を超えるまで頑張らなくてもいいんだと思うよね~
私にも時々ヤマモトさんが現れてくれると嬉しいかな(*^^*)
うん、こてこての関西弁でしたね!
「夏美のホタル」全く違ったジャンルですがコレまたおススメです☆

今日もあんな雷雨になるのかな?
空模様、急変するから嫌になるよ
口が生ビールと焼き鳥になってたのに~~
残念(>_<)