まとまりのない話

fc2blog_20160725225726a42.jpg 

最後にお弁当を作ったのは7月4日頃かな?

朝起きるのが辛いから

ちょいと中断。

今日はミラクルタイムに帰宅できたけどね

でも、明日も作らない

少しばかり、ゆるりとします

朝からバタバタするとまた血圧上がりそうだし。



タワーは見えなくなったけど

先日の月は良く見えた

fc2blog_2016072020543880a.jpg 

上手く撮れてないけどね。

そして次女ちゃんは、いくつになっても新築マンションに興味津々です。

宝くじ当たらないかな~

fc2blog_20160720205220803.jpg

今日のワタクシ何が書きたいのか自身でも理解できませんが

取り敢えず帰宅が早かったので更新します(笑)

週末の2日間 BSでハイジの総集編が放映されてたよね

泣く~

何回見ても泣く~

そしてスイスからこのブログに足を運んで下さる方に感謝~

どうやら2~3名いらっしゃるようで♡

嬉しいです!

そして羨ましいです、スイス。

干草のベットで寝たい

ヤギのミルクを飲みながら

トロトロのチーズをパンに絡めてふ~ふ~しながら

おんじとペーターと一緒に食べたいね

「明日は朝から何人並んでるだろうか?」

「お昼はゆっくり休憩できるだろうか?」

「またチビッ子と格闘するのだろうか?」

「何時に帰宅できるだろうか?」

そんな心配しなくていいもんね、ハイジ。

でも、ハイジにはハイジの悩みもあるってもんで…

お山に帰りたかったよね


あ~

ついに頭がおかしくなってきたぞ、ゆるまま。

でもチーズばっかりだと飽きちゃうよね

『肉ごぼう天うどん』とか恋しくなるんやろうね~

ゆるまま作↓
fc2blog_2016072416005681a.jpg 

先日、田島さんがライブの翌日に

牧のうどんでこれを食べたって

インスタにあげてたから(笑) 引っ張るね~~

お持ち帰りまでしたらしい♡

↓これが本物
うどん 

スイスから「うどん」に繋げたのは多分…

他には例がないと思われる(笑)

話の流れがめちゃくちゃですが

頑張った私にご褒美

今日はローソンです

fc2blog_20160725222302525.jpg 

上から見るとこんなんです

よーく混ぜてね、下の方までね!

fc2blog_20160725214938e4e.jpg 

限定とか言ってススメてくる悪いやつ

fc2blog_20160725222246272.jpg 

これも旨い!

心配しないでね、旦那はんと分け合って食べましたから。

fc2blog_20160725214953fdc.jpg 

甘かったので〆に戴き物の炭焼きコーヒー。

fc2blog_20160725215007eec.jpg 

うん、しまりました。

いや、食べ過ぎ

しまった💦



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさま、こんばんは(*^^*)

こんなん見つけました↓
 
福岡のうどんにコシがない理由は諸説あるが
1. 商人の町だった福岡では忙しい商人は噛む手間すら惜しみ、すぐ食べられて消化がいいものが好まれた
2. 中国から伝来してきたうどんはワンタンに近かった、福岡はそのルーツの県であり、柔らかいのはその原型のまま
が有力な二説だ。

てなわけで
確かに柔らかいです!
コシが命のうどんも好きですがコチラは基本柔らかい麺です。
特に田島さんが召し上がった「牧のうどん」は食べても食べても減らない(笑)
ゴボウ天うどんはソウルフードですわ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさま、こんにちは~。

PCの前でゲラゲラ大声あげて笑ったのは久しぶりでした
そう、名前(笑)
最初に教わってた気がしなくもなかったけど…
そのままんまじゃん(≧◇≦) あ~も、わろた。
なんかそんな繋がりも嬉しいですw
これからもちょいちょいドキドキさせます(爆)

うどん。京都で食べたことないよ
そもそも本州で麺類を選ばないかも?!
次は絶対に頼んでみます
チェーン店じゃないフワフワ系のやつを!!
情報ありがとです(*^^*)

あ、そこは敢えて干し草でお願いします(笑)