受賞

fc2blog_201607201841550ca.jpg

いま読んでる本↑

以前もブログで荻原先生のファン宣言をしたことがあります。

最初の出会いはコレ↓

これがハマって

fc2blog_201607201842268ba.jpg 

その後もたくさん読みました

只今、貸し出し中で留守の本もありますが。

fc2blog_20160720184214e38.jpg 

その荻原先生が

直木賞受賞!

fc2blog_20160720184240ae2.jpg 

おめでとうございます!

嬉しいです

おめでたいので飲んじゃう?

もうかよ(^^;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは〜〜

真夏になりましたが、体調崩してないですか?
ゆるままさんの語り口が最近穏やかな気がして、安堵しています(笑)前よりいろんな状況が改善したんやね。良かったねっ!
前から思ってたけど、ゆるままさんて読書家でもあるよね。どういう基準でいつも本を選んでるの?
実は、最近又吉さんのエッセイ読んだ影響もあって、無性に小説が読みたくて。いっぱい読みたいのがあって困ってるんだけど(笑)ゆるままさんはどういうので選んでるのかなあ、とふと興味が湧いて^^

写真に写ってる本はどれも読んだ事がないんだけど、重松清さんはたぶん私、好きそうだなと思う(笑)

Re: こんにちは~

>マナサビイさん、こんばんは(*^^*)

毎日暑いね~
マナサビイさんこそ体調はいかがですか?
もう完全復活かな?

>ゆるままさんの語り口が最近穏やかな気がして、安堵しています(笑)
前よりいろんな状況が改善したんやね。良かったねっ!

ふふ、お陰様で職場で一部メンバー交代がありクリアできた部分もあります
まだまだ課題は多いけどね。
いつも心配してもらって嬉しいよ~


読書家ってほどではないけど~~
本を選ぶとき、まず読み出しでぐんぐん進めばイケル!って感じ(笑)
昔はサスペンスとかも好きだったけど
今は心温まる家族の話とかを選ぶ傾向にあります
クスッと笑いもあるような。
恋愛小説は興味ないし(笑)旦那はんは企業物を勧めてくるけど
それも読み進まない(笑)

重松清さんも本棚にいろいろあるよ~
深いよね
娘が反抗期のときにハマってたw

最近はベタだけど西加奈子先生がツボ!
『漁港の肉子ちゃん』なんか映画化するなら
主人公は~とか想像しちゃう( *´艸`)
おススメです!

No title

西加奈子さんね。良さそうだなと思いながらずっとスルーしてたから、今度読んでみるよ。
漁港の肉子ちゃん(笑)マンガチックなタイトル(笑)「サラバ!」とかが有名だけど、全然雰囲気が違う小説なのかな。興味がわきました。
恋愛小説は確かに全く読む気がしない、私も^^;
ホルモンがもう枯渇してるんかしら(笑)
そう言えば、買ったのになぜか読み進まない本ってあるよね?! 確かに「これは違う」という見極めになるかもね。納得。

ありがとう。読みたいと波が来てる時に、色々トライしてみるよ〜〜e-287
ブログでもまたいい本を紹介してね♪
ハイジの総集編、しっかり見てるしぃ〜〜(笑)

Re: No title

>マナサビイさん、こんばんは。

『漁港の肉子ちゃん』絶対マナサビイさん好きだと思うな~
キャラクターがいいし、グイグイ進むよ。
悲しくなったら肉子ちゃんを思い出すと元気になれるほど!
そして何度も涙がホロリ。
「サラバ」文庫本が出たら買います(笑)
地下鉄通勤の時は乗り越すほど夢中で読んでたけど
今はなかなか時間がなくて…
でも肉子ちゃんだけは一気に読めた!しつこい(笑)
なんか、また肉子ちゃん読み返したくなった~

ハイジ総集編、録画もしたよ ふふ。
そもそもハイジとルパンの記事でマナサビイさんと
繋がったんだよ♡
ハイジに感謝だね(*^^)v