弱気な宣言



今日はアルコール止めときます

今日からお盆休み前日まで控えます

いや、控えるかもしれません

長女が帰省したら飲むかもしれません

でも控えることが出来ればそうしたいと思います

控えてストレスになれば控えることを止めることも考えます

…弱気な禁酒宣言(-_-;)

fc2blog_20160718215248471.jpg 

お酒だけではありません

全体的に過食傾向の今日この頃

恐ろしくて体重計に乗れません

あんなに頑張っていたのに

「夏はスタミナつけなきゃバテちゃうよ」

この言葉は罪つくりです。

食の方もほどほどにしようと思ったり思わなかったり(笑)


先日「前歯が折れた事件」の現場となったカレー屋

今日はサラダ止めておきました

またフォーク噛むかもしれんけん
 
ない、ない(笑)

田島さんがカレー好きなので(まだ引きずってます)

てか、素晴らしく美味しいけど

量が多すぎて最後は罰ゲーム的に飲み込みました

旦那はんが「残せばいいやん」

fc2blog_201607182153283d2.jpg 

と言ってホウレン草のカレーを真っ赤な顔で食べとりました

さすがに「俺が手伝う」の声は聞かれませんでした

fc2blog_20160718215314633.jpg 

次回は

「ごはん少な目」で頼みます

私の中に食べ物を残す選択がないとです

だから過食になっちゃう

残す勇気も必要ですね


帰りは愛宕さんへ月参り

先日行ったばかりと思ったら6月の末でございました

日が経つのは早いものです

年をとるはずです

ほおずき祭り開催中で賑わってました。

fc2blog_20160718215302ccf.jpg 

今回は、お願いではなくお礼に力が入りました

困難なことも多いけど

幸せを感じることも多い

小っちゃな幸せ大きな感謝

神様ありがとう

皆様ありがとう



コメント

非公開コメント