週末の楽しみ。

fc2blog_20160703102749540.jpg

あち~

ベタベタする~

衣裳部屋(なんかこの言い方はしっくり来ないが…)

そろそろエアコン使いたい

このエアコンは転勤で社宅を出るとき引っ越し屋さんからプレゼントされたもの。

てことは14年前?くらいになるね。

引っ越し代金は会社持ち

「らくらくパック」でお願いしていたんだけど

長女が幼稚園に行ってる間の時間を使ってボチボチ荷物をまとめてたら

そのうち全部片付いて前日までに段ボールの詰め込み作業が完了。

掃除も終わって前夜は親子3人、友人宅にお泊りしたっけ。

当日、業者さんがビックリ!!

これでは「らくらくパック」ではなくなる…

申し訳ないので

内緒で新品のエアコンを差し上げますって( *´艸`)

もちろん、機種やメーカーを選ぶことは出来なかったけど。

これがまたいい仕事するのよ~~

10年前このマンション購入時

衣裳部屋に付けてもらった。

で、リビングに新品を取り付けたんだけどそれの方がトラブルが多かったりする。

そんなもんだよね~。

活動するのは夏限定。 エアコンの風で埃が飛ばないように

毎回、この時期には箪笥の上を拭き掃除

fc2blog_2016070310272950c.jpg 

またも脚立から落ちそうになる(;'∀')

もう肋骨骨折はゴメンばい。

あと一段あるのに勘違いして後ろ向きに飛んでよろけるという(-_-)

あぁ~年やね。 危ない危ない。

fc2blog_20160703102713b9c.jpg 

朝から頑張ったご褒美↓

クロワッサン専門店なのに

fc2blog_20160703144515414.jpg 

ソフトクリームが旨いという噂を聞きつけ

うん、濃厚(≧◇≦)

fc2blog_201607031444319fd.jpg 

その後は酒屋さんへ

週末の手土産です。

fc2blog_2016070321072680f.jpg 

避暑地の別荘へお出掛けです♪

旦那はんと次女ちゃんは仲良くお留守番。


実は先週、旦那はんに腹が立つことがあってね~

歓迎会で留守にするって伝えたとき

「あ~ゆっくりできる」て言われてカチンときたのよね。

それも何度も言われたのよ。

昨年、飛行機が欠航し止む無く対馬に1泊した時も

お陰でゆっくりできた~とか良い時間を過ごせたとか言う。

どうぞ、私が居ない間、ゆっくりなさって下さい。

へぇー私が居ると寛げないんだね。

ずっと出て行ってやろうか?


彼は色んな夕飯を妄想してわくわくしていたようですが

(ケンタもいいな~とか外食するかな~とか)

結果、こんな夕飯だったようで↓

しかも持ち帰った仕事も片付けて忙しかったとか。

なんとも味気なかったと。

そんなつもりで言ったんじゃなかったんだよな~

何であんなこと言ったんやろ~?と反省。

じゃ、どんなつもりなん? 本音がポロリやろ。

しばらく家事を放棄してやったことは言うまでもない。

fc2blog_201606252305477de.jpg 

話が横道に逸れましたが…


あ、行き先は我が家の別荘ではないよ~~

以前何度か記事にした友人宅の素敵な別荘です。

鰹の「わら焼きたたき」も連れてくよ~

fc2blog_201607032106157c4.jpg 

今週はそれを目標に頑張ります!

旦那はん、週末は

どうぞゆっくり寛いでおくんなはれ。

fc2blog_20160703210648fa9.jpg 

夏野菜をたっぷり摂って

今週も暑さとチビッ子と戦いまっせ~。


コメント

非公開コメント