大雨とトマトのマリナード



それにしても降ります

23年前の6月 

こんな集中豪雨でしたよ、実家が流されたのは。

思い出すよね、毎年この時期は。

皆様のところは大丈夫ですか?



今日は1週 前倒しで有休になったので朝から美容院へ。

土砂降りの中を徒歩で

長靴履いて行きましたわ。

レインブーツ言いなさい(笑)

ま、5分程度なので大丈夫

fc2blog_20160622154112e86.jpg 

そう、足元は大丈夫だったよ

でもね…

悲しいことに、帰り道

fc2blog_2016062215412687a.jpg 

この部分から雨粒が

fc2blog_20160622154151800.jpg 

ポタポタ…

想像して下さい

fc2blog_20160622154139bcd.jpg 

まるで傘の中で雨が降ってる。

ハンドタオルで頭と顔を拭き拭きしながら

歩く中年女。

奇妙な光景だったと思われる

すれ違う人が気の毒そうな目で私を見る。

普段はあまり傘をささない

仕事は雨の日も風の日も自転車。

宇宙服バリのカッパ着用で。

日曜日に雨が降れば傘を持って出かけるけど

本当にその程度しか必要がない。

ので劣化して破れてるとは思いもしなかったわ~~

パッと見わからんもん。

あ、今思い出した

高校のとき長女がときどき使ってたよね

買ってから10年近くなるかな?



美容院でみた雑誌を参考に作りました

ミニトマトを横にカット(約20個)

fc2blog_20160622214100c28.jpg 

オーブントースターで15分焼きます

fc2blog_20160622214116905.jpg 

粗熱を取って

fc2blog_20160622214133824.jpg 

酢 大さじ2
塩 小さじ2
砂糖 小さじ2
オリーブオイル 大さじ3

で漬け込む。
 
fc2blog_201606222141461de.jpg 

写真にはありませんが

セロリを細かくカットして一緒に入れました

何故ならそこにセロリがあったから。

では

おやすみ~



コメント

非公開コメント