もひとつビックリ。



実は、昨日に引き続きビックリな話。


カレー食べに行ったよね昨日(水曜日)

で、最初にサラダを口したのよ

そう、こんな感じのフォークで。

フォーク。 

自分せっかちですから

まだ口の中にフォークが入ったまま咀嚼を開始したわけで

「ガチッ」

脳天にキーン(>_<)

力強くフォーク噛んだことある?

めちゃくちゃ痛いよ

で、

ひとりだったから何事もなかったように食べることを続けたけど

食べ終わって違和感に気付く。

右の前歯が欠けてる。ほんの1mm程度だけど確実に欠けてる。



今日、行って来ました

なんと歯科受診は 約9年ぶり。

fc2blog_201606092201595cd.jpg 

9年にしては歯石の附着が少ないと。

この際いろいろ診て下さい。

毎年、毎年「今年こそ歯医者に行こう」と思ってたけど

痛みもないものだから「ま、そのうち」と。

今回の「1mm欠け事件」がなければ

きっかけを見失ったままだったよね。

あ、前歯は少し削って綺麗に整いました。

数年前に開院した割と新しい歯科。

どうも人気らしく予約が取り難かったよ。

受付でいきなり患者さんと会う

「そんな緊張した顔、初めて見たわ」と笑われた。

そうです。バリバリ緊張してました

でも、いざ治療が始まるとBGMのJAZZが心地よく

眠りそうになったよ~。

そして何よりも驚いたのが

「歯が1本少ないことご存じでしたか?」

は?

え?

そうなんですか?

49才にして初めて知る。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うそ~~
今、お風呂でデンタルケアのすすめ
の更新してきたばっかり~~

シンクロしてるう~~

うれしすぎ。

あ、いや、1ミリかけちゃった歯、
お大事にしてね。

私も皮膚科が終わったら歯科に行く~

(皮膚科ではヨクイニンというお薬処方され頑張って1日に12錠ものんでいるんよ~毎回喉につまりそう~~)

Re: No title

>おきょうちゃ~ん(≧◇≦)

これで何度目のシンクロ~~
やはり生まれた日が近いからか?!
お風呂でデンタルケアのアップ見に行ったよ
ほんと、凄いタイミングだわw


歯は大事だよね、分かってるけど
通い始めると通院が長引くイメージがあって勇気がいるんだよね~
でも1mm欠けて決心がついたし先生はイケメンだし(笑)
ま、頑張るよ!

イボ?でっか?
ヨクイニン内服てことは。ハト麦茶飲むといいよ!