梅雨入りとランチ。

金曜日も告知通り

お昼は『帰宅ごはん』

カップ麺と冷蔵庫の残り物を少々。

旦那はんも弁当要らない日だったんで

お陰で朝からゆっくりできた。

fc2blog_20160604150746a43.jpg


前夜、「お土産あるよ~貰い物だけど」

お!生ものですか?

fc2blog_20160604161332677.jpg


と勝手な勘違いの 美味し過ぎるリーフパイ♡

fc2blog_20160604150800653.jpg

それも食べてコーヒー飲んで

ちょいとお昼寝して午後の出勤にギリ間に合う

ワパーチャージしてて正解だったよ

処置を拒否る4年生の女子ちゃんに肘鉄を喰らう

しかも見える場所やん 右手首が汚い色になったやんか~

あまりの痛さに抑え込みに力がこもる。おとなげない…(-_-;)


そんな「帰宅ごはん」も来週から出来なくなりそう。

梅雨入りしたようで…

自転車で一時帰宅は難しい。


和室の窓を開けると1階マダム邸の木々が迫って来てる

緑と水滴が美しい。

fc2blog_20160604181146be6.jpg

「お昼ご飯対策」を練らねば。

匂いの出ないお弁当…無理だね。

考えても答えの出ないことは考えないようにしよう。

土曜日の半ドン 予定より早く終わったので

旦那はんが迎えに来てくれた

本日のランチは中華

旦那はんが営業中に立ち寄って美味しかったからと。

ビートルズが流れる中華 壁もビートルズだらけ(笑)

土・日限定ランチを注文 (2~3名分×1となってる)

皿うどん
fc2blog_2016060415081918d.jpg

酢豚
fc2blog_20160604150834f28.jpg


ごはん、整えてから撮れよ(笑)の炒飯
fc2blog_20160604150848d1b.jpg

外食独特のしょっぱさがなくて美味しい~!

また行こーと。



ジメジメの季節がやって来ましたが

少しでも心地よく過ごせるように飾ってみました。

fc2blog_2016060416072763d.jpg

ふぅ~

お昼、食べ過ぎたんで夕飯作れれ~ん
(作りたくないの意味w)


コメント

非公開コメント

おひさしぶりです

ゆるままさん、ごぶさたしてます。
忙しさ、入院やらもあったりして、年末以来ブログをお休みしていましたが、復活しました〜e-454 
熊本で地震があった時も、福岡のあたりもかなり揺れて怖いだろうなとゆるままさんのお顔が浮かびつつも、音沙汰なしになってしまって・・・不義理を許してね。余震も恐かったでしょう。
新人さん、あれからいい方が入られたのね。でもいい人だけに、悩んで折れてしまわないか心配だね。ゆるままさんが何とか元気なのは良かったです。 

またこれからもどうぞよろしくねっe-415

No title

ゆるままさんがおひとりさまで行ってた博物館が気に入った〜〜!

Re: おひさしぶりです

>マナサビイさん、こんばんは!

良かったよ~(≧◇≦)
元気そうで!
心配しとった~更新が止まってたから。
本当にお久しぶり。

入院してたの?何にも知らずにごめんね(-_-;)
仕事がお忙しいのかと勝手に思ってたよ。
もう体調は大丈夫?
無理せずにボチボチやってね。

こちらも色々ありますが救世主のごとく現れた新人さんにも
支えられ何とか踏ん張ってるよ。
私と違って、心が強いそして優しい方なのできっとこれからも
頑張ってくれそうですi-86(期待を込めて)

地震の時のこと…
マナサビイさんの想いが今わかっただけで
涙が出そうになったよ。
ご自身も大変な時だったろうに~
本当にありがとう<m(__)m>

こちらこそ、これからもよろしくね♡
お身体だけは大事にね!うん、お互い(笑)

Re: No title

>マナサビイさん

連投ありがとうv-238
こんなに近くにあるのに今まで利用しなかったことを後悔してるよ~。
隠れ家を見つけた気分です♪ ふふ