そうだ!博物館に行こう



危なかったよね

病みかけてたよね

立て続けに色んなことが起きるから。


半ドンの今日、珍しく何処も痛いところがないし

倦怠感もないし、青空も加勢してくれて

おひとりさま満喫日和ときた!


仕事終わって新人さんとチャリ押しながら河川敷まで

お喋りしながら歩いた。

ほんの3カ月しか一緒に働いてないけど御見通しである。

「み~んながゆるままさんを頼りにしてるのが分かるもん
中立の立場だし、ハケグチになってるよね、辛いね、病んじゃうよね」と。

「昨日は、かばって下さってありがとうございました」と言えた。

感謝の気持ちが込み上げてぽろり涙がこぼれた。

改めてに救世主だと思える。

「出しゃばらないように自分の立ち位置を常に考えてるのですが
難しいです」と。

初めて聞いた新人さんの愚痴。

とても気が利くし覚えも早い

もっともっと仕事ができる方なんです

感情も可能性も抑えながら仕事をこなす。

できた人だと思う。

ほんの10分くらいの会話で別れたけど貴重な時間だった。


その後は心地よい風を切ってチャリで商店街の生パスタ店でランチ。

凄く美味しかった。

そこから10分

fc2blog_20160602184345d7f.jpg 

デ カ イ

fc2blog_20160602184303b27.jpg 

博物館に到着

fc2blog_20160602184048954.jpg 

入館料¥200

fc2blog_2016060218391041a.jpg 

ほぼ ほぼ

fc2blog_20160602184150684.jpg 

独り占め

ニヤニヤしてる自分にふと気付き恥ずかしくなるw

fc2blog_20160602184206d8e.jpg 

テラスにも誰も居ない

fc2blog_201606021841338a2.jpg 

ひたすら

fc2blog_201606021843212c2.jpg 

ぼ~っとする。

fc2blog_20160602184240a35.jpg 

博多の歴史がずらり。

450年前の手紙の出し方とやら

fc2blog_20160602183834133.jpg 

自分、不器用ですから

見本通りに折れず(笑) 記念に持ち帰る

fc2blog_20160602183817c45.jpg 

全国の博物館パンフが美しかったので

fc2blog_20160602183853a06.jpg 

飾ってみた。

fc2blog_20160602183757544.jpg 

芸大の長女から拍手のLINEスタンプ頂戴しましたw

風が強かったけど

fc2blog_20160602184032532.jpg 

海沿いに近いタワーまで足を延ばす

こんな天気のいい日に天辺から見下ろせたら気持ちいいだろうな~

が、異国の観光客だらけだったので登るのは次回にしよう。


fc2blog_201606021839425b6.jpg 

夕方までみっちり遊んだ

fc2blog_2016060218392593c.jpg 

小旅行にでも出掛けた気分です

週末は雨になりそうだし

今日のお出掛けは大正解だったと思われる

気が晴れた

でもね、明日もお昼は家で食べるよね~~

