連休のこと ①



曜日の感覚がなくなってる~

なんとなく更新できず

写真だけが溜まってきたので

今日は振り返ってみよーと。


運よく28日(木)が有休だったので2連休となる

DVDみたり掃除したりゴロゴロしたりしてたっけ?

思い出した!28日はめちゃくちゃ寒かったのよね~

夕方からパートさんの送別会

内輪で開催

魚料理をリクエストされたので

はみ出るほどの刺し盛り

fc2blog_20160428222243f44.jpg 

撮り損なったけど『五島のゴマサバ』は最高でした。

蟹みそ入りの茶碗蒸しも旨い!

fc2blog_20160428222314b1e.jpg 

勤続8年

雇用する側、される側

してもらって当たり前、こんなにしてあげてるのに

お互いの言い分が交差する

一度ボタンの掛け違いが生じると

なかなか修復できないもので…。

最後まで感謝の言葉が出なかったことが残念でした。

新天地でのご活躍をお祈りいたします。

帰りは久々に満員の地下鉄(>_<)

降りたら目の前を旦那はんが歩いてた(笑)

同じ車両に居たのね、気が付かなかった。

食べ過ぎたので

帰宅後すぐに次女ちゃんの散歩

誰も居ない、車も通らない

つまらなそーな次女ちゃん。

fc2blog_201604282223507c7.jpg 

翌日は前日と打って変わって快晴

fc2blog_20160430152741538.jpg 

新緑が目に染みる

fc2blog_201604301527565bc.jpg 

薬院まで煮豆を買いに行く

得意先の先生オススメとのこと。

fc2blog_2016043015292274d.jpg 

優しい甘さで美味しいです

fc2blog_20160430152906e1f.jpg 

お昼は前から行きたかったカレー屋さん

fc2blog_20160430152811c11.jpg 

チキンティッカ付き

fc2blog_20160430152833414.jpg 

その後は連休後半に向けての買い出し

お約束のブルーチーズ

fc2blog_2016043015300507e.jpg 

戴いたビール券で日頃は口にしない品種をチョイス

fc2blog_2016043015294944c.jpg 

酒屋さんの近所のレンゲソウ

懐かしい光景でした

fc2blog_20160430152849b84.jpg 

そこで購入した旦那はんの日本酒

fc2blog_201604301529359e8.jpg 

母の日のプレゼントに「財布」をリクエストされていたので

送ろう思ったら「阿蘇地方は発送できません」と(;_;)

その後もガケ崩れで道路が寸断中

迂回して帰ろうかと思ったけど止められる。

早く落ち着いてくれないかな…。




コメント

非公開コメント