地震


昨夜の地震

トイレに居たので

携帯のサイレンもテレビの速報も

知ることなく

ただただ突然の大きな揺れに動揺

ふらふらしながら

リビングに戻ると旦那はんが

次女ちゃんを抱きかかえて座り込んでいた

家財道具は転倒なし。

物凄いサイレンの直後に揺れ始め

寝てた次女ちゃんも起きてキョロキョロしていたらしい

リビングのドアをしっかり閉めていたのでそのサイレンがトイレに居た

わたしには聞えなかった

熊本の実家も親族もようやく連絡が

取れ無事が確認。

竹馬の友の真由美ちゃんは

市内でも1番揺れた地区。

家の中がグチャグチャだって。

でも無事で安心した


このブログで知り合った各方面の友から

連絡を頂き泣けるほど嬉しかったです

コメントを下さった方

ブログを何度も覗いて下さった方

本当にありがとうございます。

そして被害に遭われた方々

お見舞い申し上げます

1日も早い復興を願っております。

まだまだ余震も続くと思われます

どうかこれ以上

被害が拡がらないことを祈ります


取り急ぎご報告まで。


ツマさんへ
ご心配ありがとうございます。とても嬉しかったです!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

心配してました。広範囲に揺れたようなので。良かったご無事で…ご実家も。

うちも親戚が熊本にいます。今朝まで電話が繋がらなくて心配でしたが、昼頃連絡が取れました。

お忙しいのに報告ありがとう。



Re: No title

>ままさん、ありがとう

11年前の福岡西方沖地震を思い出し震えました
ままさんもご親戚の方が熊本にお住まいなのね
ご心配だったでしょう。
なかなか電話が繋がらなかったもんね。
まだまだ余震が続いていて安心できません
今夜はゆっくり眠りたいけど…

ままさん、コメントありがとうございました<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事で本当に良かったです。
まだ余震が続く様なので、心身ともに大変だと思いますが、無理はしないでくださいね。
次女ちゃん、ゆるままさん達が側にいる時で良かったですね。

Re: タイトルなし

>ツマさん、こんにちは。

先日からご心配いただきありがとう<m(__)m>
お子さんも小さくて大変なときだというのに
有難く拝読いたしました。

昨夜はさらに大きな揺れで一睡もできませんでした(>_<)
今夜も怖くて眠れるか心配です
実家も避難中なんです…

また追って近況報告させて頂きます

ツマさん、ほんとにありがとう!

Re:No title

>鍵コメさま、こんにちは

ご心配いただき、ありがとうございます。
昨夜は本震と思われる更なる大揺れ…
深夜だったこともあり恐怖で眠れませんでした
一睡もしないまま出勤し、先程帰宅しました
ずぅーと揺れているので船酔いしているように気分が悪いよ(>_<)
職場も何かと揺れ動くことばかりですが
地震で一旦、休戦ですわ。

本当にお気遣いのお言葉ありがとう
心強いです、感謝しております<m(__)m>