作り置きとクリーニング

土曜日は半ドン

帰宅したら

冷蔵庫に日本酒と甘酒

fc2blog_20160409221830279.jpg

イチゴが2パック

fc2blog_20160409221814b90.jpg

と、酒蔵あんぱん

fc2blog_20160409221849289.jpg

そうです、旦那はんが2月に引き続き「酒蔵開き」に行きました

前回は帰りの電車で爆睡し連れの方ともども

寝過ごしたうえ、あんぱんを紛失する失態。

今回は調子が良かったのか誰も酔わずに正しく帰還(笑)

「前回と同じ量を飲んでも今回は酔わなかった」と

勝ち誇ったかのような発言が止まりませんw

そして日曜日の今日

朝から冬物を大量にクリーニングに出したり

タンスの整理をしたりしました。

コートやスーツなどは「保管クリーニング」をお願いしてるので

10月下旬まで↓こんな環境で保管してもらってます

空調・遮光・防虫防カビにも対応し、光ストリーマ技術の清浄機も完備した専用保管庫で大切に保管されるのでご安心ください。
自社クリーニング工場に併設された専用の保管庫では毎日スタッフが巡回、チェックをするのはもちろん、24時間体制の空調完備で保管ルーム内の温度・湿度を一定に保っています。


仕事で留守にする時間が長いので

タンスの風通しも出来ずカビ臭くなったことがありまして…。

これだと安心です。物を大事に長持ちさせる精神の旦那はん推奨(笑)


午後からは旦那はんが得意先の葬儀で留守だったので

ひたすら作り置き作成をしておりました

またも安上がりの「がんも」と「磯辺揚げ」

ほぼほぼ冷凍されました

お弁当のおかず用

fc2blog_20160410151334dce.jpg

あ、写真がないけど

蓮根のキンピラやら酢の物やら~

これで安心を得ました

冷凍庫がパンパンになると落ち着くよね

多分、今週も帰りが遅いから…

体力温存で今日も早く寝ましょ。


コメント

非公開コメント

えらい!作り置き!
私もインスタでやってるよー!
がんもって買うもんじゃなかった?😅

Re: タイトルなし

>ちえちゃん

ちえちゃんはプロ級、いやプロだからね
短時間でちゃちゃっと作れるでしょ!
あたしゃ、帰宅時間が遅いし食費事情も考慮しての作り置きだよ
ガンモは材料費かかんないから(笑)