失敗を繰り返さない

fc2blog_20160405075205e86.jpg

昨日あんなことになったので

今日はわたくし『わっぱ』やめてみました(笑)

また大豆のアペックス参入です

昨日はミラクルタイムに帰宅できたので

次女ちゃんのお散歩中にアペックスを熱湯で戻し(約1時間)

fc2blog_20160405075308c4a.jpg

豆とかセロリを入れてトマトソースで和えました

できたてホヤホヤ

fc2blog_2016040507522963b.jpg

冷めても美味しいです

お弁当に最適。

まだまだ飽きませんわよ、アペックス。

fc2blog_20160405075249f8e.jpg

そんなアペックス好きの

わたし『強い』そうです

体も心も。

これはP子談です。

これだけのストレスを抱えていても

夜はぐっすり眠れるし

食欲は落ちないし

朝も割と普通に目覚めがいい



P子に

「限界の域を超えていることは自覚するように」と促される。

承知いたしました。

ありがとうP子


過去稀に見るゴタゴタ劇

そんな渦中でのアドバイス

「相手の悪の感情に巻き込まれ本来のゆるままの姿を
見失わないようにね」と。

辞表の準備をしてることを告げると

「気持ちが落ちて悪い感情の時に動いたり答えを出したリしない方が良い
思考回路が鈍ってるから後で後悔することになるよ」

と冷静にそして熱く語ってくれた

なので

一旦、思い留まる

彼女は最高のカウンセラーである。



仕送りが終わるまで

あと何回こんな思いをするのだろう?

もう、うんざりすることばかり(-_-)

うんざりし過ぎると 

人って笑いが込み上げるのか?

最近、腹が立つことも苛立つことも

何もかもが可笑しくなってきた

はははは~~~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさん、こんばんは。

ふふ、お弁当これだと間違えようがないですよね(笑)

P子に泣きながら相談するほど行き詰ってました
勢いで辞表を出す一歩手前でしたから。
もう何度もこんなこと繰り返して嫌になるけど
次が見つからないし…
でも何かあっても誰も責任は取ってくれない
そうなんです、そのボーダーライン
難しいですね。
期間限定なら頑張れるんだけど
年単位だから辛いです…。
お互い、ボロボロにならないよう見極めましょうね。
私も応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさま、こんにちは。

そうなんです、市外からもわざわざ来られるほどです
県外からもね。
あまりの混雑ぶりで殺気立ってるし待ち時間を少しでも減らすため
ルールが多すぎて混乱を招くという悪循環

何もかもうんざりです

P子とは看護学生時代に知り合い
どんな時も支えて貰ってます
彼女は「心」と「言葉」を大事にするというコンセプト。
今の職場もそんな専門の医療現場に居るのでますます磨きがかかってます!
本当にありがたいです

そして此処で頂く温かいコメントやアドバイスにも
支えられております
本当にありがたいです<m(__)m>

了解です!夜は何も考えずに寝ます
寝酒してでも寝ます(笑)

ありがとうございます♡