キャパ超え

fc2blog_20160301221846d1d.jpg

以前から膝痛があり

正座するとき

この折り畳み椅子にお世話になることが多い

母から譲り受けたもの。

膝痛とか肩凝りには慣れているが…。


今日の昼休み右の腰?臀部?の激痛に襲われる

元々、腰痛持ちではない。

昼寝中に覚醒するほどピリっとする痛み

鎮痛剤の内服と湿布薬で午後の勤務はなんとか乗り切るも

帰宅後、薬が切れてまたも激痛

右側だけなので勝手に「帯状疱疹の前兆」と思い込む

しかし、皮疹の出現は認めない

毎回、どこか片側が痛くなるたび大騒ぎして皮疹が出ないまま回復に向かう

どうか今回もそうであって欲しい

そんな「似非帯状疱疹」の朝

やけに外が明るいな~と思ったら

fc2blog_201603010752352d5.jpg

オレンジ色の朝陽がキラキラしていた

fc2blog_20160301075221d3f.jpg

本日3月1日は待ちに待った

新人さんの入職日でした

年齢よりも若々しい可愛らしい声

優しい雰囲気に癒されます



コチラ↓旦那はんの今日のお弁当

完全にキャパ超え

蓋が閉まるのかって?

大丈夫、無理やり閉めるからw

fc2blog_20160301075142fca.jpg

コチラ↓は私の分

fc2blog_20160301075121179.jpg

無理やり閉めたらおかずがはみ出てました(;'∀')

明日は私が指導担当です

早く覚えて欲しいけど

急かさず、確実に指導していきたいです

お弁当のキャパ超えはいいけど

指導は

新人さんがいっぱい、いっぱいにならないように。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま、こんばんは

いつも気に掛けて下さってありがとうございます<m(__)m>
今朝は痛みが和らいでいたのに夕方からまた…
昨日ほどはないので大丈夫ですが。

帯状疱疹は体の片側にだけ神経に沿って帯状に水泡が出ます
水疱瘡の再発で疲れたときや免疫抵抗力が落ちるとでます
(何度も罹りません)
神経の炎症なので神経痛のような痛みを伴うんです。
なので、いつもどこか痛むと直ぐ帯状疱疹?て思う。
なんせ万年、疲労なので(笑)

お弁当、あれだけ食べられたら大丈夫だよねw

新人さん、本日2日目
確実に前に進んでいます!
覚えも早いし
何よりも穏やかな性格なので指導しやすいです
はやく独り立ちできることを願ってます☆

No title

神経痛?
私もぎっくり腰以来、雨降り前になると腰にいやーな痛みが来ます(+_+)肩凝り頭痛用に出てるビタミン系内服薬を飲んでやりすごします。一時のことだからまあいいか、と。

期待の新人!大丈夫そう。

>ままさん、こんばんは。

神経痛かな…?
ずっと痛むわけでもなく体動時に痛むわけでもなく…
案の定、水泡の出現はなく、またも似非帯状疱疹w
今日は朝からほぼ痛みません。
なんだろな~~
取り敢えずストレスと更年期のせいにしてみる(笑)

ままさんギックリ腰経験者なんですね
それは大変。雨の前って私も頭痛がするんですよね

新人さん笑顔で頑張ってます
大事にしなきゃです!
まずは一安心、いつもありがとです♡