オンとオフ

なまぬるい風が気持ち悪い

ジェットコースター並の気温差ですな~

来週はまた雪の予報出てたよね

免疫力つけて乗り切ろう!

心のバランスも崩れないように

オンとオフのメリハリが大事

一生懸命働いて

一生懸命遊ぶ、食べる、飲む、眠る。

金曜日は

朝から晩まで猛烈に忙しくて

帰宅する頃には頭がボーッとしてた。

想定内だったので前日にカレーを作っておいた

そう、先日の「いつかのカレーのために」の玉葱

と挽肉を炒めて

fc2blog_20160213222254533.jpg

カットして冷凍しておいた蓮根、人参、生姜と

ひよこ豆&セロリ大量投入

fc2blog_2016021322223634b.jpg

火の通りが早い。

そして一晩寝かせた。

旦那はんよりも帰宅が遅かったのでカレーで正解だったよ。

前倒しで頂戴したチョコと珍味

毎年、一人は珍味くれるよね(笑)

カレーの後のチョコ美味しかったッス

fc2blog_20160212231516a71.jpg

隣のドラックストアに用事があったので

お疲れの自分に入浴剤を。

青くて涼し気です

なま暖かい

こんな日には向いてますね

fc2blog_20160212231455fea.jpg

土曜日の今日はコレにする↓

手っ取り早いオフのアイテム。

fc2blog_201602122314349ad.jpg

本当はね、

高千穂行きたいんだよね~

こうなると本気のオフ

taki.jpg

諭吉事情と有休事情が絡んでくる

そうなるとストレス(笑)



コメント

非公開コメント

No title

「いつかのカレーのために」の玉葱、
こういうときに役立ちますね。
カレーはお助けメニューですよね。

高千穂峡、一度は訪れたいと思うんですが。
写真を見てるだけでも、癒やされますもん。
九州もさらり~としか周ってないので、
行けてない場所がまだまだ。
諭吉さんとモロモロの職場事情が
許されればすっ飛んで行きたい。

> HASU*さん

続けて深夜コメありがとう♡
お互い起きてるというw

休み明けは100%残業だからカレー助かります!
台所でノリノリの時に炒める玉葱は苦にならないからね。
いつかのための諸々が冷凍庫で出待ちです。

宮崎市内の観光は何度か行ったけど
高千穂は未経験です
同じ九州とは言え此処からだと遠い道のり(-_-)
退職したら日程を気にせず行けるけどね~
そうなると諭吉さんが~~