台所仕事


ミゾレの降る日曜日

朝は次女ちゃんの診察とトリミング

その途中

旦那はんが仕事で呼び出される

急ぎの用なので帰宅せず

付き合わされる(>_<)

遠かったわー。

fc2blog_20160207160157876.jpg

風邪っぴきで酒を断ってる彼が

「無性にケーキが食べたい」と宣言する

イチゴのショートケーキを求めていたのに

何故かこうなったり

fc2blog_20160207160216104.jpg

こうなったりした↓

どこにもイチゴショートの影がない

禁酒してるから

ちと、おかしくなったのか?(笑)

fc2blog_201602071602312e7.jpg

初めてのケーキ屋さん

よそ行きの味でない、家庭の味がした

なんか懐かしい。

帰宅後は家から出ることなく恒例の台所仕事に精を出す

「精を出す」は言い過ぎやね

音楽流してゆる~っとやったよね♪

画像のボケボケお許しを~

小ぶりの蓮根をスライスし

fc2blog_20160207160521554.jpg

昨夜の余った鶏ミンチを挟む

はみ出るゴボウはスルーしてね

それにしても雑(>_<)

今更ながら、どうして丁寧にできないんだろう?と思う

昔から「早くて雑」

fc2blog_201602071604342cb.jpg

薄く天ぷら粉を絡めて揚げる

fc2blog_201602071604482e4.jpg

残り物が主役になった喜び♪

fc2blog_20160207160503f3a.jpg

大根サラダにしようと思っていたが

またも、紅白なますになる

青肌豆入りにしてみた

やたら酢の物が欲しくなる

昔々、霊能者に(怪しい宗教ではないですw)

「酢の物を食べなさい」と言われたことがある

悪いものが切れていくらしい(笑)

本当なら嬉しい

fc2blog_20160207160301c58.jpg

時間に余裕があるので

いつかのカレーの為に

玉葱を飴色に炒めて

fc2blog_20160207160318c3b.jpg

冷凍しておこう

fc2blog_20160207160335c6a.jpg

今日も冷凍庫がパンパンになったので

なんとなく落ち着く

これで

今週の半ドンは遊べる気がするし

平日の帰宅が遅くても心配なし!

あ、木曜日は祝日だから前後は忙しいもんね。

食べることばっかり(笑)

料理は嫌いだけど

「何が食べたい?」て自問自答するのは好き♡

井之頭五郎さんのように。

先週は無性に炒飯が食べたくなって

具材も買い足さずにイケル!ってことで

前夜に

切り刻んでいた

fc2blog_20160206164320760.jpg

お陰で

帰宅後に猛スピードで完成よ!

LINEの返信しながらでもOKよ
(kana氏そういうことなのさ!)


fc2blog_201602061642091ac.jpg

自分、グッジョブで~す

では皆様にとって

楽しい1週間になりますように

おやすみ~


コメント

非公開コメント

No title

ありがたい友よ!

Re: No title

> kana氏
任せなさい(笑)