薄める。

あっという間だね

日曜日って。

何したっけ?

P子がちょっと来たよね

その間、旦那はんは仕事で内覧会へ

2時間くらい留守だったね

P子が痩せてく~

どんどん痩せてく~

諭吉をGETするのって大変だよね…。

頑張れP子

いや、頑張りすぎるな、P子

わたしもボチボチやるから。

で、午前中に買い物を済ませる

恒例のロースハム移し替え

数枚ずつに分けてラップで包んでます

fc2blog_2016013122000205e.jpg

スライスチーズもね、重ねて保管

fc2blog_201601312159453bb.jpg

出し入れが簡単

朝の時短に繋がる

fc2blog_201601312159275be.jpg

昼食後

これを見ながら寝てしまってた

長い、長いお昼寝でした。

先週の疲れをココで取り戻す

fc2blog_201601312158543c5.jpg


あ、前記事の続きですが

食べてる途中に

思い出して撮ったのでぐちゃぐちゃ~

fc2blog_2016013121582286b.jpg

鶏つくねを作りました

ごぼうの風味が効いてます

fc2blog_201601312159131a2.jpg

レシピは水の目安「450~500㏄」になっていましたが

恐らく800㏄は入れました。

「お好みで加減して下さい」

が、この800㏄。

濃い味が苦手なんです
(塩分が)

800で丁度よかったよ!

味噌チャンコみたいで美味しいです

ごっつあんです!

最近ハマってるあごだし鍋スープ

青いパッケージの「寄せ鍋スープ」が好きです

ストレートで使用するようになっていますが

600㏄水を足して丁度よいです

安上がりでよろしいかと(笑)

では、おやすみ。


コメント

非公開コメント